THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 有機EL

2017年1月25日水曜日

有機EL

アメ、ナスとSP500上場来高値更新。
お強いんですね~アメは・・・。


我が日本国の株式市場、即ち東証。
アメ高好感で大幅高寄りも、ザラ場伸びない。
ほとんど総被りか~?
昨日の日経夕刊一面に、有機ELテレビの記事大きく出ていた。
有機ELといえばブイ・テクノロジー(7717)、コイツはもういいや。
夜も眠れず、否、ぐっすり寝てしまったが、気分は寝れずに、相場の事を考えていた。
三井松島(1518)が1/13に全株式取得して子会社化したCST。
CSTは有機ELの液晶パネルや半導体に用いられるフ、ォトマスクの原材料である
マスクブランクスの成膜加工を手がけている。
CSTは高い技術力をもち、特に大型液晶用、有機ELディスプレー用マスクブランクスでは、
独占的な地位を確保している。
との記事を、モーニングスター社が報じていた。
有機ELテレビの、シェアは液晶全体の2%。
現在LG社が独占販売。
今年、東芝(6502)、パナソニック(6752)、ソニー(6758)等々が参入するそうだ。
有機ELディスプレーは、黒の表示がとても美しく出るそうだ。
今後これが普及すれば、CSTの現在の売上規模26億が爆発的に伸びる可能性感じる。
やっぱり相場は夢がないとね~。


一方、トクヤマ(4043)のばあさん、高値まであと5円、出来高伴って良い戻り。
1/31の決算発表で、どんな数字が出るのか、とても楽しみ。
400億なんて数字が出てくれば、S高買ったって充分間に合う。
指数300円も上昇した割には、売買代金1兆1000億とショボイ。
これは出来高伴わない上げか~?
高値更新したソフトバンク(9984)、アリババの好決算が材料とか。
タカタ(7312)、S高。
全くヒドイ話だよ・・・。
さんざん法的整理なんて報道しといて、それはありませ~ん・・・だと?
株価操作じゃないの?
日本版SEC、タカタの手口をよ~く調べてくれ。
株主をあまりにもバカにし過ぎ。
東芝(6502)、この半導体部門だけで、1・2兆円の企業価値あると、日経報じたそうだ。
さてどうなんだろう?
コイツだけは、どうしても信用出来ない。
西室が社長やってた会社だからね~。
あっそうそう、三井松島(1518)は本日そこそこ仕掛けたので、
買い煽りと勘違いされると困っちゃうな~。
主力株の足、今いちなので、全力で大勝負いかないようにね。
高値しか仕掛けちゃダメですよ。
押し目なんてやっちゃダメですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿