THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 大相撲

2017年1月23日月曜日

大相撲

米トランプ大統領就任。
支持率40%と極端に低く、世界に広がる反対デモ、4年間もつのかね~。


大相撲、大関、稀勢の里、悲願の初優勝、横綱昇進決定的。
ここ一番に弱くて弱くて、ハラハラドキドキ、とても楽しませてくれる力士。
横綱になれば、落ち着いて力発揮するかも。
楽しみなのが、幕下4枚目で5勝2敗と勝ち越した貴源治19歳(貴乃花部屋)。
双子の兄貴も貴乃花部屋の力士で、貴公俊(たかよしとし)という四股名。
兄貴も幕下30枚目で6勝1敗と大きく勝ち越し。
縁あって、この双子の力士と2年ほど前に銀座で食事。
今場所殊勲賞獲得した貴ノ岩も一緒だった。
貴ノ岩、当時今いち味がなかったけど、ここんとこ艶っぽくなったわ~。
双子力士は当時17歳、もう食うわ食うわ、とんでもない食欲。
堂々としてて、ハンサムで、良くここまで上がってきた。
十両まであと一歩、貴源治、貴公俊にエール!!
来場所は宇良が入幕、これも楽しみ。
期待してるのは、ちょっとブ男だが長野出身の御嶽海24歳。
体が柔らかく、とても楽しみ。
次の日本人横綱は御嶽海とみる。


東証、東芝(6502)の一人舞台か~?
キャノン支援の話が出て、寄りから出来高伴って上伸。
東芝の実体価格はいったい幾らなのか?
良く解りませ~ん。
出来高あってボラもあるから、ディーラー、デイトレーダー、ここに集中。
先の事は全く解りません。
250円前後が居心地が良い水準なのかも。
強いのは高値更新してきたブイ・テクノロジー(7717)。
コイツは嫌いなので、どうでもいいが、発行株数500万株だからね~。
あとはやっちゃいけない悪魔のばぁさんトクヤマ(4043)。
コイツはもうクセ悪くてクセ悪くて、どうにもなりません。
仕掛けて忘れるしかないね。
売買代金9500億とショボイ。
実は本日、ばぁさんやってLC、手に負えない。
入れたい銘柄も2~3あるが、板薄くてどうにもならない。
ケネディクス(4321)、423切っちゃ~うまくないね・・・。
東京電力(9501)、451切るようだと一巻の終わり。
三菱UFJ(8306)、野村(8604)、指数に比し押し浅いが、ちょっと上丸くなってきた。
こんな地合は、眺めてる方が良いのかも。


業務連絡
あまみ16・・・メール読みました、大変でしょうけど、学習は続けてください。
        急がなくてもいいですからね。
豊穣14・・・それは大変だったね~。気を落とさず、戦闘能力蓄えて、強気で相場に立ち向かってくれ。
マックス16・・・落花生、ありがとうね。美味しくて涙が出そう。



0 件のコメント:

コメントを投稿