THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 暴言

2017年1月13日金曜日

暴言

「投資信託の99%はクズである」と、元楽天証券の山崎元が、週刊新潮で暴言。
メリル、パリバ、山一、楽天証券等々、業界に長く在籍していた輩が、
こんな暴言を吐いちゃダメ。
全てのファンドマネージャーを冒涜してるのと同じ。
古巣の業界を、あまりに悪く言うのは信義違反、男の位落とすだけ。
国重さんも、男を下げたね~あんな本出しちゃって・・・。
少なくとも、そこで飯喰わせてもらってた事は事実なんだから。


相場、良く解りませ~ん。
LC大魔王になりそう。
乗ったら、小さな利でも喰っとかないと、すぐLCになっちゃう。
カーボン(5302)、元気良いが、玉いけませ~ん。
ティック回数全市場でトップのアスカネット(2438)、発行株数1700万株じゃ、どうにもなりません。
あまりにも買われ過ぎたシャープ(6753)、時価総額1・5兆円超えは、やり過ぎでしょう?
日本電気(6701)はザックリ8000億、富士通(6702)は1・35兆、共にシャープ(6753)に負けてる。
全体に強いんだか弱いんだか、さっぱり解りませ~ん。
三菱UFJ(8306)、本日で4日連続25日MA下回っている。
みずほFG(8411)、コイツは本日含めて5日連続。
調整色強く、どうしても本気になれない。


5年前、即ち2011年9月期と現在、企業の財務内容、どう変化しているのか?
全銘柄調べてみたくなった。
じっくり調べると、サプライズある変化している銘柄みつかる。
先入観捨て、嘘つかない数字のみ追ってみると、新たな発見多々ある。
より詳しく知りたくば、その会社の公報に聞くのが一番。


大寒波襲来、雪の被害ありませんか~?
土日は、更に気温下がるとか。
外出しない事が一番。
今週もお疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿