THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 文科省

2017年1月12日木曜日

文科省

都議会新会派「新風自民党」結成した、自民党都議に処分無し決定。
けじめ無く、お話にならない。
除名した舛添を支援した政党だから、しゃぁんめぇか~?
政権政党のこの体たらく、没落国家の象徴かも。


昨夜9時から日テレで放映された、文科省選定「愛を乞うひと」By篠原涼子。
ひどいドラマだった~。
4~5歳の娘を、母親が虐待、とんでもない暴力シーン、何度もしつこく続く。
観ていて嫌になる。
そんなシーンを問題意識なく作る日テレに意義あり。
税金で飯食らってる文科省、こんなドラマを選定?
オメェ等どうかしてるわ・・・。
衰退国家の象徴かもな~。
テレビに於ける虐待シーンはダメ、これは絶対ダメ。


米トランプ、「薬の価格は高過ぎる」発言で、薬品株軒並み急落。
小野薬のオブジーボ、価格を半分に下げたとはいえ、年間一人当り1750万。
これってバカげてない?
高過ぎる薬は、いくら良くても社会性が無いということ。
ハッキリダメだと言うこと。
薬品会社もそこいら考えてよ~。


東証、指数瞬間250円以上の下落。
一瞬ヒヤッとした。
唯一の救いは野村(8604)の堅調さ。
前日高値701・2円抜けてきた。
売り板は極端に薄かったが、YHOで仕掛けて5文喰い、う~~ん。
YHOとは株鬼用語で、前日高値抜けのこと。
もう一方の代表指標銘柄三菱UFJ(8306)、コイツはケツ下げで今いち。
まだ危機感もってないとダメ。
人気の中心はヘチゲロ、日本カーボン(5302)。
昨日高値311円抜けちまった~。
その後下げるも、後場270万株買い物で、まだ寄らない。
発行株数1・1億株に比し、前場出来高8600万株と凄まじい。
あら・・・21円で寄ったわ。
コイツ、過去にこんなに出来た事、ないんじゃない?
ここ15年間、月間出来高の最高が2003年3月の1億9352万株。
物色対象極少の成せる技かも。
全く理解出来ないのが、前場ティック回数第3位のアスカネット(2438)。
中身全く魅力感じない。
こんなのが続く事は無いだろう。
ダメな代表が東京電力(9501)、節471円切ってきた。
原発ダメが、世界の流れになってきてるのかも。
ちょっとオシッコひっかけてみました。
東芝(6502)もケツ下げでちょっと厳しいかも。
まだ何が出て来るかわからないよ~。
ここは信用出来ない・・・。
とりあえず警戒心を持ちながら、短期売買に徹する局面。











0 件のコメント:

コメントを投稿