THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 達成感

2017年1月27日金曜日

達成感

長い時間恋い焦がれた娘と、いたしてしまった時、
喜びと共に達成感、感じた経験ない?
米ダウ20000ドル到達、これって達成感もいずれ出てくるんじゃない?
ブッ高値圏で好材料出ての高寄り、これは絶好の売り場。
材料見て仕掛けたとしても、「同値一文」でLC対応しないと、大きくやられちまう。
アドテスト(6857)、好決算発表で高寄り、やはり大きく下落。
やっぱりね~・・・教科書のような動き。
本日は?
メガバンクも思ったよりは伸びない。
三菱UFJ(8306)、1/5高値752・8円抜けたが、動き今いち。
まだ早いのか~?
強いのは石油セクター。
あまりやる気は無いが強い。
ダメなのは車、トランプにまだまだいじめられそう。
トクヤマ(4043)、ばぁさんはクセ悪くて悪くて、どうにもならない。
もう止めようかな~。
野村が本日レーティングした三井金(5706)、ちょっと遅くないかい?
最近の野村は全くダメ、企業そのものの著しい劣化感じる。
何だか信用出来ねぇな~。
大好きなオリコ(8585)、底付いたような動き。
212円が25日線、ここいらで止められちゃうのか~?
出来高あるが、ティック少なく、人気を感じない。
いいとこ抜けてきた日本コークス(3315)も同じ、全くティックしない。


昨日、大型電気店で、有機ELテレビ、見てきた。
薄くて、色は確かに美しい。
ただ、価格がまだ高いな~。
普及には時間かかりそう。
って事は、材料としては息が長いと好解釈。
三井松島(1518)、昨日の思いがけない売りで、足は悪化。
ファンダ魅力だが、再度高値抜けるには、しばしお時間必要。
四季報では18年3月期の配当予想、40円~60円とある。
60円配当なら、3000円も見込めるね。
それでも惚れてはダメ、下を仕掛けちゃダメ。
上のみを仕掛けるのが正しいのである。


今週もお疲れ様でした。
相場の手が合わないので、後場放棄して出掛ける。









0 件のコメント:

コメントを投稿