THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 押し

2016年1月26日火曜日

押し

又々、寒いですね~。
ここ一週間ばかり、年老いたヴィヴィアンの散歩、サボってます。
寒さをしのぐのは、入浴剤バスロマンプレミアム金色の缶。
これですよ~これ。
身体が芯から温まって、翌日まで良い気持ち。
一缶丸ごとぶち込んだ人もいたけど、それはダメ。
あチョコもあチョコも、ヒリヒリしたそうだから。
一缶400円位なので、是非お試しあれ。
特に笑華13ちゃんに奨める。

東証、アメ安もあるが、押しちと深い。
N225、例外的な測り方で、1/21終値16017をA点にとる。
B点は昨日の17208。
30%押しなら16851円。
3分の1押しなら16811円。
半値押しだと16613円。
ここいらが押しの目安。
あらら~3分の1押しまでは、皆切っちまった~。
良くない。
押しが深いと、結局ダメ。
息を吹きかえしてきたのがインフォテリア(3853)とさくらインターネット(3778)
&そーせい(4565)辺り。
ダメなのが204切ってしまった東芝(6502)。
このリーマン・ショック時安値204切ると、下値の節、全く無い。
第二のシャープと言われてもおかしくない株価位置。
いったいどうなってしまうのか?
西室に責任はないのか?

寒い中、フルタイムでバイクで郵便配達して、手取り給料は12万に満たない、契約社員の悲劇。
この奴隷制度を何とも感じないクソ経営者、日本郵政社長西室泰三80歳、元東芝の社長。
何だかな~。
ちょっと頑張ってるのはケネディクス(4321)とセメント株。
あとはダメだ~。
特に弱いのは地銀、新安値多々出てる。
七十七(8341)、ふくおかF(8354)、静岡銀行(8355)、福井銀行(8362)、南都銀(8367)、宮崎銀行(8393)、
佐賀銀(8395)、十八銀(8396)、沖縄銀(8397)、第三銀(8529)、愛媛銀(8541)等々、凄い数。
ここはともかくC点が幾らになるのか、見極めるところ。
A点を例外的に1/21の終値にして測るのが良い、個別のお話。
もう1つ気になるのは、上海の戻りの鈍さ。
昨年8/26安値2850P、これを切るか否か?
戻り鈍いから、切る可能性も出てきた。
東芝(6502)やみずほFG(8411)やラオックス(8202)に値惚れの仕掛けしないこと。
どうしてもやりたい人は、しっかりLCP決めてやってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿