THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 甘利

2016年1月21日木曜日

甘利

甘利経済再生担当大臣、口利き料受領疑惑。
本日発売の週刊文春で暴露。
こんな事、何で唱っちゃうのかね~?
唱った野郎は実名だよ。
こんなチンコロ野郎と、親しげに接していた甘利が悪い。
男は、如何なる場合も唱っちゃいけんのよ~。
唱うのは、歌手に任せとけばいいのよ。
チンコロはダメ、御忠信もダメ、クソ野郎のやること。
説明責任を果たす?
事実だからそんなの無理でしょう?
安倍政権の驕りか~?

昨日のアメ、長い下ヒゲ出し、止まったかも。
アメダウ、瞬間566P安まであった。
その時、日本の指数先物、15930まで売られた。
怖かったろうね~この瞬間は・・・。
アメ止まったか否か、今夜の寄り付きが大事。
安寄りならダメ、戻るには高寄りが絶対条件。
昨年8月安値まで、ダウはその安値の瞬間、あと80P。
ナスも昨年8月安値切ってないが、SP500は2014年4月安値もザックリ切ってしまった。
アメ日足止まったと仮定しても、足そのものは悪い。
日米とも多少の自律反発あっても、調整まだ続くとみる。
今回の東証の下げ、銘柄は問題だが、連日大幅高するもの多々あったのが救い。
空売り比率40%にのったとの報道ある。
こんなものは、あまりアテにならない。
信用の売りは、繋ぎもあるし、粉飾も多々ある。
信用出来るのは、株価のみである。

昨日後場急落の最中、パイオニア(6773)動き非常に気になった。
257円を付けてからの59円、60円、妙な買い方感じた。
260円仕掛けて、引け前262円を乗せる気になったが、今いち信用出来なかったので、
大引けに変更、2円得したわ~。
あらら~、本日そこそこ良い戻り。
俺って上手いのか~?
みずほFG(8411)、コイツも5度目の挑戦。
まだ頑張ってます。
掟破りの陰線仕掛けだけどね~。

昨日書き忘れたネタを1つ。
シャープ(6753)の話。
鴻海、買収額を5000億から7000億に増額したと、日経にもチラリと出ていた。
どういう金の入れ方をするのか、興味津々。
TOBでは、既存株主喜ぶだけ。
会社本体に金入らず、魅力無い。
7000億出すって、正気の沙汰とは思えない。
再生機構も鴻海に対抗して、2000億→3000億に増額とか。
それにしては株価が上にいかない。
コイツやるなら、ケツ上げ待って、前日高値抜け、LC2文下が良いと思う。
信用取り組み、またしても売り長になった。
相場としての妙味、取り組みと価格から、あまり感じない。
指数の安値目途は、16140円とみる。

今週もお疲れ様でした。
明日は所用で出かけるので、日記はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿