THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 配当と目標株価

2016年1月25日月曜日

配当と目標株価

凄い寒さですね~。
沖縄でも積雪、鹿児島県では-5度超記録。
地球は狂ってる、大変化の前触れかも・・・。
あっ、そうそう、ニューヨークも積雪68センチとか。
過去2番目の記録だそうな。
運転には充分気をつけてください。
雪を舐めてはダメですよ~。

週末、読み直した週刊新潮に驚愕。
「株価不安の今、投資信託を選ぶなら」という題名。
・・・お奨めは高配当利回り株投信です。
配当金は既に決まっていますから、株価が下がると利回りは上がるのです・・・。
なぁんて内容。
経済ジャーナリスト田部正博、とやらが書いた。
コイツ何も解ってないね。
氏の言ってる3月末配当は、あくまで予想配当。
決まってはいないのです。
ヒドイ輩だよ、こんなのが専門家ズラして、相場語っちゃっていいのか~?
ちょっと前に、TVにちょいちょい出ていた投信専門家なんてのもいたな~。
まぁどうでも良いけど、業界の専門家だなんていう類は、現役以外信用出来ない。
あっ俺もそうだ~。

ヒドイ話もう1つ。
本日のレーティング。
商船三井(9104)、303円→304円
川崎汽(9107)、300→298円
目標株価の変更だそうだ。
出したのは三菱UFJモルスタ証券。
この価格の変更に、何の意味があるんですか?
ヒドイにも程があるね・・・これも。

東証、先週末の驚異の戻り、恐れいりました。
東証そのものが、皮一枚つながった、なぁんて感じ。
やっぱり16140円が目先の底で、合ってたんかい。
瞬間チョコッと下には行ったけどね~。
ただ、先週金曜日の売買代金が2兆8000億、上昇率考えると、ちょっと物足らない。
本日も微妙に強い。
みずほFG(8411)、トヨタ自動車(7203)、東芝(6502)、シャープ(6753)、ラオックス(8202)、
ここいらは動き今いち。
業績下振れの郵船(9101)以下、船株も弱い。
本格反騰なのか否か、3日もすりゃ~良く解る。
もしかすると、良い形になる可能性もあるから、どこでC点付けてくるか、じっくり観察する事が大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿