THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 有機EL

2015年11月26日木曜日

有機EL

昨日は寒かったですね~。
札幌は60数年ぶりの大雪とか・・・。
しんちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ。
寒いのは嫌だね~。

村上F元代表、村上世彰、日本版SEC強制捜査。
株価操作の疑いだそうな。
インチキ材料流して、売り抜けてる訳じゃないから、う~~ん。
株価操作と言っても、やってる方もリスクあるからね~。
ただやっぱり加藤晟同様、やり口は姑息。
奥方とか、息子とか娘とか、事件に巻き込んで、何だかな~。
両氏とも、血しか信用しない、低俗な人種かも。
相場は売り物多々ある銘柄で、真っ向勝負でしょう。
彼らのやってきたのは、相場ではなく、単なるマネーゲームです。
相場っちゅうのは、相場っちゅうものは、もっとロマンがあって、
ワクワクどきどきするものなのです。
発行株数の小さなヘチゲロ系、本気でやってるのは、アマチュアなんです。
村上さんは、相場素人です。
加藤晟さんは、相場セミプロです。
それでは株鬼様は・・・?
自分では決められません。

もう1つの市場の話題は、有機EL。
米アップル、スマホの表示装置、3年後に液晶と有機EL並行使用するそうだ。
保土谷(4112)、S高で500万超の買い物。
凄い人気、発行株数8400万と小粒ちゃん。
この出来高考えると、一相場出す可能性大だが、続くか否かは大いに疑問。
液晶のJD(6740)、液晶バックライトのミネベア(6479)、売られている。
液晶のシャープも、戻りの相場に水差した。
何十年も騒がれ続けてきた有機EL、やっとその出番来たんですか~?
材料としてもう1つ面白いのは、LED電球、2020年までに家庭用は100%LEDにする、
なぁんて安倍総理言っていた。
LEDだと何がいいの?
有機EL、もう少し玉ある、まとも系銘柄ないの?
昨日CP100にするも、本日また買わされちまった~。
小野薬品工業(4528)とパイオニア(6773)、それともう1つ人には言えない銘柄・・・。
それでも発行株数は、1億5000万株あるから、超ヘチゲロじゃないよ。
小野とパイオツニア、どこまで行くんだろうね~。
他に出来高伴って強いのは、共に切り返してきた日本通信(9424)とOIJ4の好きな倉元製作所(5216)。
OIJ4はスロットとヘチゲロ好きだからね~。
指数先物、20000円乗せ、この相場何のかんの言っても、強いんです。
結局買わされちまう。
下に行けば買い需要大の地合。
足に逆らわず、ファンダメンタルズ的思い込み無くし、やっぱり出来高ある強いものに付け、なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿