THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: みなと横浜

2015年11月2日月曜日

みなと横浜

建物自体が国の重要文化財だそうな、横浜県立歴史博物館のお話。
明治37年に建てられた、横浜正金銀行の本店だったそうだ。
渋く重厚な造りで、100年以上経った現在でも、風格のある趣、かもし出している。
五姓田展、一般入場料900円、65歳以上はなんと100円、サービスし過ぎじゃない?
22歳で大天井つけた早熟の天才義松、800点あまりの作品をじっくりと観た。
小品ばかりだが、素晴らしいデッサン力、やはり只者ではない。
経済的に困窮していたとみえて、大作が無い。
何か、代表作となるような、大作を描かせてみたかった・・・。
久しぶりの横浜、潮の香りが漂ってきそうで、とても楽しい午後でした。
長年交流のある勘吉さんと、現場で遭遇。
メールのやり取りは何度もしてたが、これが初対面。
感性の鋭い、正義感溢れる論客、機会あらば、是非一献かたむけたい。

東証、週末の引けから見れば、何でこんなに弱いの?
大したアメ安でもないのに、メガバンク三行、ダメですね~この足は。
強烈に悪化です。
野村(8604)、何とかケツ下げずに踏ん張っている。
それが救い。
相場引っ張ってきたラオックス(8202)、東京電力(9501)、パイオニア(6773)、いすれもマズイ形。
前段、ラオックス、東京電力、完全な売り線。
この下げ想定の範囲。
ゼネコン4社、完全に何処か外している形。
しばらくダメそう。
このセクター、人気離散。
期待してた日立製作所(6501)、ケツ下げちゃダメじゃん・・・。
週末抜けてきたパナソニック(6752)、コイツももろい。
決算発表佳境、コンセンサスに届かねば、厳しい洗礼浴びる。
日本通運(9062)、10億未達でこれだけ売られるとは、ちとやり過ぎじゃない?
宇部興産(4208)、住友化学(4005)、川崎汽(9107)、そこそこ厳しい下げ。
止まる水準とみるが、さてどうなるか・・・?
シャープ(6753)、安値更新で危険水域、手出し無用。

本日、雨で川口準決勝に行けません。
オートレースは、雨走路、迫力無く、興味半減。
明日は決勝、う~~んどうする?

0 件のコメント:

コメントを投稿