THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 悪化

2015年11月30日月曜日

悪化

消費税10%の内(2017年4月より)、わずか2%をあ~でもないこ~でもない軽減税のお話。
消費税スタートした時点で、軽減税率どうするのか、徹底的に議論し、結論出しておくべきところ、
サボって現在に至る。
今ゴタゴタしてるのは、政府自民、財務官僚、君たちに能力のない証。
(競馬好きのシンザン15が打ちました)
年金100年安心プランなんてのもあったね~、公明さん。
税制その場しのぎではダメ。
国家の行末、誰もまともに考えていないのだから。100兆超す財政赤字、どうすべきか、
真剣な議論全く聞こえてこない。
この国、一体どうなってしまうのか、とても不安。
今この国に必要なのは、財政再建に真剣に取り組む人物。
今すぐ、最低30兆の収支改善を実行せねば、財政10年もたない。
(お勉強が好きなサキガケ15が打ちました。)
上場企業が貯めに貯めこんだ、内部留保の350兆円。
そのうち、半分ぐらいは人件費に回るべきお金。
契約だ~派遣だ~なんで差別して、弱者から奪い取ったお金じゃないの?。(酒好きなチコ15が打ちました。)
 国家挙げての弱い者いじめ、も~止めようよ。
 
東証  足悪化した。
主要銘柄目につく。
野村(8604) 京セラ(6971) 東京海上(8766) 信越化(4063) 富士重(7270) 日電産(6594)等々。
(一番保守的で変化必要なハント15が打ちました)
メガバンク三行、ソフトバンク(9984)、日立製作所(6501)等も良くない。
って事は、地合悪化とみるべき。
故に、流動性の小さい、ヘチゲロの出番。
やらなくても良いんじゃないか~こんな足じゃ・・・。
保土谷化学工業(4112)、ケミプロ(4960)、あら後者はS高だ~。
この2銘柄の出来高は侮れない。
LED関連は、出来高膨らまず、今いち元気ない。
シャープ(6753)、やはり順当に下げてる。
今週も合宿中、非常に熱気があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿