THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: バーゲンハンター

2015年8月25日火曜日

バーゲンハンター

昨夜10時過ぎ、OIJ4から、珍しく相場に関する相談。
昨日三菱UFJ(8306)を、15万株程仕掛けちまったそうな。
どうしましょう・・・の答えは、常に同じ、投げ。
最低でも、半分は絶対投げなきゃダメ、と指示。
結果どうあれ、それが生き残る為の、勝ち続ける為の唯一の選択。
頑張っちゃダメ、本日戻ったのも結果論。
電話置くと、N225の先物17160円、ザックリ1300円安。
あらら~、超嬉れP~、暴落大~好き。
バーゲンハンターの血が騒ぐ。
アメはまだ開いてない。
アメ、開けた途端に、瞬間1000ドル安~、嬉れP~。
バーゲンハンターの血騒ぎ、肉踊る。
別に何処仕掛けてても良いんだよ。
要は、投げる事が大事。
投げられる事が、一番重要なのです。
本日戻ったのも、全て結果論。
相場としては、安値狙わずに、切り返しをやれば良いのです。
本日指数安値17747円、これは25日線からの乖離12・7%。
止まる水準ではあるね・・・。
17200円なら、乖離は15・4%。

狂ったように下げてる上海、ETFで乖離計算すると、本日安値の段階で26・1%。
強烈ですね~。
これだけの乖離は、恐怖感走り、止まってもおかしくない。
昨日狙おうと思った銘柄、三菱UFJ(8306)、みずほFG(8411)、野村(8604)、第一生命保険(8750)、
第一三共(4568)、三井金属鉱業(5706)、古河スカイ(5741)、ケネディクス(4321)、
いちごHD(2337)、双日(2768)、東京電力(9501)、三井造(7003)、新日本製鐵(5401)、
日本郵船(9101)、ここいらだったね~。
実際に仕掛けたのは、三菱UFJ(8306)、みずほFG(8411)、野村(8604)、古河スカイ(5741)等々。
あとは人に言えない超低位銘柄を1つ。
そこそこ利が乗りました。
勿論、全てLC覚悟でね。
解りますね~?如何なる場合も、LCですよ~。
波乱は、チャンスなのです。

2011年の3月15日だったかな~水素爆発の翌々日、東証大暴落。
指数先物、1560円安、CBなんて表示初めて見た日。
CBとはサーキット・ブレーカーの略だったんですね~。
放射能恐れて、ヤングちゃんは脱出。
鬼社長と性獣も避難しよう、避難しようとしつこく言う。
この日はバーゲンハンターの血が騒いで、ザラ場楽しくて離れる気がしなかった。
相場師というのは、そんなもんだよ・・・。
暴落時は、過去全て大幅利食い、切り返しの仕掛けが上手いんだわ~。
自画自賛、そうなんです、性格が悪いんです。
さぁて後場はどうなんだ~?
半部喰っとくか~。

0 件のコメント:

コメントを投稿