THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ノーベル物理学賞

2014年10月8日水曜日

ノーベル物理学賞

ノーベル物理学賞受賞、日本人の3人の偉~い先生方、おめでとう。
俺が発明したんだから、もっと銭よこせ~!
と、確か200億なんて法外なギャラ要求した、中村修二。
銭出したのは、あくまで企業、君がリスクとった訳ではない。
コイツはダメ、優秀だが、コイツは嫌い、顔も嫌い。
20年程前、コイツの記した本を、読んだ。
「だからあなたも生き抜いて」大平光代著、この本の後に読んだので、ダメさ加減が、際立った。
3分の1読んで、ドブに捨てた。
否、捨てたくなった。
大平光代さんの本は素晴らしかった~。
だからあなたも読んでみて・・・。
青色発光ダイオードめぐり、赤崎、天野、豊田合成連合VS中村、日亜化学連合、訴訟合戦。
中村VS日亜化学、ギャラめぐり裁判。
だから~、何だか薄汚くて、素直に喜べない。

昨日の参議院予算委員会、うちわだの何だの、稚拙などうでも良い論議ばかり。
議員のレベルが、低過ぎるんですかね~?
もっと真面目にやれ~!!

東証、もっと真面目にやれ~!!
何度も記してるように、主力銘柄の足、ボロボロ。
9/30(火)、売り転換してんじゃない・・・と記したけど、当たってるわ~。
珍しいね~。
本日の下げ、世界経済景気悪化懸念と言われているが、良く解らない。
出来高も大した事なく、怖い売りではない。
野村(8604)、東芝(6502)、NEC(6701)、東レ(3402)、三菱重工業(7011)等々、今のところ日足陽線。
これが救いかな~?
足は悪いので、しばし、仕掛け見送り良いかも。
何度も何度も戻り見せると、ナンピン押し目買い弱気筋が群れるので、一度投げさせれれるかも。
弱気筋が投げないと、底は付かないんだよな~。
サニックス(4651)、コイツだけは、幾ら下げても、買っちゃダメだよ。
オーミケンシ(3111)、さが美(8201)、蛇の目(6445)クラスでは、東証の主役にはなれない。
本気でやっちゃダメですよ。

おまけ
台風19号、900ヘクトパスカルまで気圧下がる。
この900というのは、物凄い数字。
とんでもない台風。
日本列島からそれる事を願うのみ。
史上最強と言われた、伊勢湾台風クラスだよ。
だからあなたも気をつけて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿