THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 生

2014年1月31日金曜日

フードリッヒ・ヴァン・ベートーベン作曲、交響曲第九番二短調「合唱付き」、作品125番。
素晴らしい、美しいだけではなく、躍動感あり、憂いあり、力強く、強弱、見事に調和している。
暮れになると、どういう訳か、あちこちで演奏会開かれる。
聴いていてふと思った、これだ~、これだよ。
第四楽章、大合唱団が一斉に立ち上がり、歌い始める直前、一瞬静まる。
♪タタ~ンタタ~ンタタ~ンタタ~ン~・・・・・ラ~ララッ、なぁんて感じ。
これが大爆発直前の相場の詰まりと同じなんだわ~。
解るかな~?解らないだろうな~?(松鶴家ちとせ風)
このアニキとは、川口オートレース場で、何度か話した。
いまじゃ~、全く見かけず絶滅。
平尾昌晃とも、レース場の飯屋で、何度も同席した。
だから何?それが何?
ベートーベンから何でオートレース場なの?
それが俺なんだよ~。
一時間程かかる長い曲で、第三楽章退屈だが、一度聴いてみて。
相場の理解度深まるから。
相場のためなら、悪魔にだって、魂売っちまうよ~。
高校生の頃、ベートーベンにハマった。
特に好きだったのは、五番の「運命」。
第三楽章と第四楽章の間に、切れ目無い、不思議な曲。
第一主題から第二主題へ向かう、展開、これが絶妙。
これもお奨め、音楽はいいな~。
ブラームスの交響曲四番もいいよ~、切なく、甘く、何ともいい。
クラシックから演歌、民謡、ロック、ジャズ、三味線まで、いいものはいい。
ジャンルなんて、そんなの関係ねぇ~!
エラ・フィッツジェラルドもいいよ~。
ホイットニー、転がる石もいいね~(ローリング・ストーンズ)。
何年か前、転がる石どもが、若き頃常演していたという、ロンドン郊外のバー、「フライ」も行ってみたよ。
面白くも何ともなかったけどね。
ベガスのフラミンゴで、若き頃観た、トム・ジョーンズも良かった。
音楽も、おセックスと同じ、生がいい、生が一番。
あぁ~、久しぶりに高尚なお話したのに、最後に落としちまった~。
ごめんなちゃい。
あらら・・・KDDI、野村、弱い。

お待たせしました東証。
アメ高で一息つくも、やっぱり続かない。
NEC(6701)と富士通(6702)の強さ、東芝(6502)の弱さ、目につく。
野村(8604)も昨日安値734、アッサリ切っちまって、駄目だこりゃ~。
市場、強弱感対立し、方向感失っている。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
東芝(6502)売りの富士通(6702)買いやり、チョン喰い。
全く、腰が入っていない我。
新日本製鐵(5401)、マツダ(7261)、空売って、踏まされ、何やってんだか~。
オロオロしてるだけで、殆ど儲け無し。
まるで1パチのよう。
パチと言えば、もう2ヶ月近く行ってない。
インチキ賭博に、愛想尽きた。
その話は後日。
何とか細胞、発見したうら若き女性研究者、ちと可愛い。
バトミントンの潮田玲子似、NHKが長時間さいて、7時のニュースで紹介していた。
って事は、今日はバイオか~?
一瞬頭よぎる。
あらら~、新日本科学(2395)、一瞬S高じゃない・・・。
この時間、12時45分、指数プラスの130円からマイナス100円だよ。
ともかく、野村(8604)がシャンとせにゃ~駄目。
ただ、物色意欲は相変わらず旺盛。
足良く見てれば、何とかなりそうな地合。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿