THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: アジェンダ

2013年4月4日木曜日

アジェンダ


「お久しぶり~、A市のあけみです。明日、東京に行くので、食事でもしませんか?
お婆ちゃん病気なので、遅くまでは無理ですけど・・・。」
こんなTel、誰とは言わないが、ある男にあった。
最初からお婆ちゃん病気?
それじゃ駄目じゃん・・・。
おネェちゃんは、本能で、男性は出さない。
お爺ちゃんとか、お兄ちゃんは、口実に使わない。
男が、男を感じる事、嫌がるのを知ってるんだろうな~。
女性とは、まっこと逞しき、恐ろしき、生きものである。

ダルビッシュ、君は凄い!
9回2アウトまで完全試合。
何だか次元が違うね。
魅力的だ~、メジャーリーガーを蹴散らせ~!
次回の登板が楽しみ。

済美高校の安楽君、お疲れ様でした。
体もいいしマスクもいい。
プロ、欲しいだろうな~。

やっぱりね~、みんなの党、喜美と江田、決定的な対立。
何度も記したが、この2人は水と油。
日本で一番頭が良いと思っている江田。
少し足らないアジェンダ喜美と合う訳がない。
おかしな党だわ・・・。
党首の常套句「アジェンダ」、他の野郎の口から、一度も聞いた事がない。
アジェンダって、何語で何ていう意味?
何でこの言葉を使うのか、喜美の頭、かち割って見てみたい。

一方、自民党、クソ平野を支援にまわりそう。
内定してた慶応ラグビー部OBを、公認待った、何て言ってるそうな。
これがグチャグチャ自民党の、最大の欠点。
ぴんからトリオのいとこを思わせる、弁護士、若狭某、体操の塚原光男、担ぎ出し、よく解んねぇな~。
参議院は、無報酬にしちまえ~。
損する、役目にしちまえ~。
そうすれば、横峯クラスのクズは、出て来ねぇだろう。
自民党も、その気になって、どうにもピリッとしない。

東証、昨日の上げ、60%、溶かしちまった~。
ここんところの、鉄鋼、商社の弱さ、どうにも気になる。
化学株も弱いね~。
どっちにしても、形は、今いち良くないよ~。
ムードに流されては駄目。
衝動買いで、たいがいやられちゃうんだよ・・・。
異常なる強さだった、ケネディクス(4321)、ちょっと一服も、この代金は侮れない。
昨日、東京で、パナソニック(6752)、チラッとファンダ調べてみた。
連結、従業員一人当の売上高たった2370万、
シャープ(6753)、4700万、ソニー(6758)は金融もあるから、ちょっと比較難しいが、4074万。
パナソニック(6752)が如何に無駄な余剰人員抱えてるか、良く解る。
製造業で、2370万なんて企業、無いんじゃない?
半分は切らなきゃ駄目。
参考の為に、日立(6501)、東芝(6502)、NEC(6701)、列記してみる。
日立(6501)2713万、東芝(6502)2898万、NEC(6701)2863万。
何だい何だい、どいつもコイツも、効率悪い商売してるね~。
トヨタ(7203)は6388万、ホンダ(7267)は5240万。
単純比較は難しいが、おぼろげな姿は見えてくる。
東証に戻る。
昨日安値が新しい下の節、それ切ってるヤツは駄目だよ。
化学株が駄目だわ~。
しつこいが、形が出来るまで、焦らず待つ局面。
日銀政策決定会合、この動きでは、ちょっと期待出来ないかも。
小松製作所(6301)も弱いな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿