THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: あっぱれ

2012年1月23日月曜日

あっぱれ


福原愛ちゃん、初の日本一、おめでとう。
めげずによーく頑張りました。
あっぱれやろ・・・。

東証、個別銘柄S高連発。
8181東天紅、6621高岳、6921東光電気、6620宮越、6822大井電気(JQ)等々。
先週末最も魅力感じたのは、5801古河電工の出来高。
日足、週足、月足、過去に逆上ってじっくり観察。
これがいい、これがいいのだの結論。
しかし、本日の上の売り板、ショボショボ。
こんな板で上行くんかい?
と大いに疑問感じ、玉数予定の1/5まで落とす。
それが、見てのとおりや・・・、強い強い。
出来高は相場の命、出来高にもっと注意払えよ~。
何度も何度も、もう嫌になるほど、講習で言ってきたよね。
強くならない人は、反省しなさい。
作業が、足らないんです。
手を抜いてるんです。
言われた事を、実行してないんです。
過去、陽線立った時の出来高に、ギザ注目。
ともかく過去に逆上って、出来高調べること。
足も大事、出来高は更に大事。
己の思考にとらわれるべからず、これも大事。
相場に対し、柔らか頭が良い。
昨日言った事、思った事、全て忘れ、冷静に相場観察すべき。
学者、評論家、何故相場下手なのか?
答え、流れ変化しても、己の思考捨てられないから。
己の言動に責任持とうとするから。
結論から言えば、相場、理解してないから。
天気悪いね~。
しかし地合は良いよ。
自分が良いと思った銘柄、徹底マークで、ブレイクポイント逃さぬこと。

大相撲協会、また訳の解らぬ事言ってるよ。
今場所優勝した、大関把瑠都、二場所連続優勝しても、横綱に推挙しない、だとさ。
立合い変化した事を言ってるようだ。
変化だめなら、ルール変更したら?
格闘家、本能で動く時だってあるよ。
●新ルール提案
体重に勝るもの、立合い横に変化してはいけない。
これでどうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿