THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 須賀川の女

2012年1月11日水曜日

須賀川の女


♪誰かに取られるくらいなら
あなたを殺していいですか~♪
ご存知、人間国宝、石川さゆりちゃん歌う、「天城越え」の一節。
オーム平田、17年間匿い、かばい、支え、養い続けた女。
これこそ真実の愛、いい女だね~。
平田と彼女、どんな会話交わしていたのだろう。
平田との愛に生きた、健気な49歳の女、これぞ女の鏡。

東証、いい地合、ボッコレ超低位仕手系乱舞。
市場、好材料に飢えている。
物色意欲、超旺盛。
ちょこっとした好材料あらば、何でも上がっちゃう。
それに比し、だらしないのが、6701NEC。
いい動き見せるも、ザラ場、バタッと商い止まってしまう。
この出来高なら、上に行きそうなもんだが、如何せん人気がない。
コイツも叩かれ銘柄の一つ。
ITバブル時の2000年高値3450円。
現在20分の1。
問題は業績だろう・・・。
8604野村、昨日のだらしなさ、ちと呆れた。
それでも、半分玉残して頑張っちまった。
何を隠そう、1月4日大発会の寄付き入れた玉、1月6日に逆指し引っかかっちまった。
なかなか儲けさしてくれない。
戻り高値267円、今の出来高あらば、簡単に抜けてくるとみる。
大納会の終値233円、これから見ると、267円なんて、とてつもなく高く感じる。
コイツが行かねば、ブルーチップはダメ。
超低位のボッコレで、しばらく遊ぶのが良いだろう。
どんなに上行っても、発行株数、4000万や5000万じゃ、玉入らない。
玉入らねば、大儲けは出来ない。
ボッコレは、逃げ足速いので、くれぐれも取り扱い注意。
相場、真剣に見ていると、目がチカチカ、首がとても痛い。
もしかして、もしかして、俺も歳かも。

注、福島県須賀川市、平田匿ってた斉藤明美の出身地。

0 件のコメント:

コメントを投稿