THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 良いお年を

2011年12月27日火曜日

良いお年を


この大事な時に、平静よそおって、将棋なんかさしてんじゃねぇよ~!!
スクリーンに向かって、思わずそう叫びたくなった。
「山本五十六」by役所広司、とっても作りが下手。
日米開戦に最も反対した男、山本五十六連合艦隊司令長官。
開戦の口火を切った、真珠湾攻撃の指揮をとる事になる皮肉な運命。
更に宣戦布告なき卑劣な行為。
この二つの苦悩、全く描ききれていない。
新聞社のエライさん役で、香川照之、またまた登場。
もう帰ろうかと思ったわ~。
あまりに芝居がかった「龍馬伝」における岩崎弥太郎役。
同時並行で、「坂の上の雲」における正岡子規役。
「南極物語」での変な学者役。
もう何でもかんでも出過ぎ、日本に役者はおらんのかい。
鬼社長30点、ヤングちゃん50点、私35点。

信用空売り規制、このアホな規制、まだ続けている。
売り規制は、市場の最も大事なボラティリティー、奪ってしまった。
玉数制限、青札制限等せず、好きなだけ空売りさせれば、反発それだけ早くなる。
売り止めれば、確かに株価下落に一定の歯止めかかる。
しかし、ボラ小さくしてる事だけは事実。
一日も早く、撤廃する勇気、期待する。

8604野村證券、破綻?なぁんて噂もチラホラ。
それは無い、それは無い、これだけは断言しておく。
野村は、ただの証券会社とは、ちと異なる。
証券会社には、引受という大事な業務がある。
ブローカーとアンダーライター、これが証券会社の二大業務。
アンダーライター、これが引受業務。
一般企業も、ジャンジャン社債出してんだよ。
ファイナンスの引受手減れば、資本市場としての株式市場、意味なさなくなる。
野村の役割、日本経済にとって、著しく重い。
飛ぶような事態になれば、日本経済の破綻。
解ってんのかね~?
アホ公務員ども・・・、早く20%給与削減、飲んだほうが良い。
甘く考えてると、即、ギリシャの二の舞。
ギリシャ、公務員給与40%カット。
まごまごしてると、明日は我が身。
アホ日本は、茹で蛙状態。
金利1%でも上がれば、単純に10兆円負担増になる。
現在の低金利、続く保証どこにもない。
一日も早い歳出歳入改革必要。
解かっているのに、何故出来ぬ?

東証、前場売買代金2100億、思わず眼を疑う。
これでは、如何ともしがたい。
指数の月足週足、ジーッと眺めてみる。
連休明けくらいから、上昇期待したが、足見る限り、ちと無理かも。
早くて8月かな~。
日本市場、機関投資家売りまくったので、ブルーチップでも売り物ゴロゴロ。
大口にとって、とても魅力的。
来年に期待しよう。
大阪橋下市長に期待しよう。
実体経済は、日に日に悪化している。

今年も一年お付き合い頂き、有難うございました。
ちと早いが、今日で今年は〆させて頂きます。
「北斗の拳」もう客いないわ~。
12月31日、川口オートで「スーパースター王座決定戦」。
青木治親に期待。

それでは、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿