THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 売買代金

2011年12月21日水曜日

売買代金


東電、2兆円資本注入で、国有化の動き。
国有化に反対、法的破綻処理が良い。
地域独占いいことに、何でも電気料金に上乗せして、やりたい放題。
財形、何と8、5%の優遇金利。
健康保険、会社負担70%、他にも、優遇策あるわあるわ。
それら、全て電気料金に上乗せ。
こんな事を看過してきた、経産省って何?
あんたら、存在価値無いよ。

一方八ッ場ダム、工事再開決定的。
民主党のマニフェストで、ハッキリ中止うたっていたのに、この有様。
ハッキリ中止と言った前原元国交大臣、自らの言質、どう落とし前つけるの?
政治家の言葉、軽くて軽くて、どうにもなんねぇ・・・。
そして無策の東証、昨日の売買代金、何と6700億。
立会時間延長、何の効果も無いこと、見事に証明。
アメ、猛反騰。
日本も指数120円程戻したが、売買代金は3600億と低調。
魅力がない市場なんだね。
呆れちゃうのは、3003昭栄と3265ヒューリックの経営統合。
ヒューリック1株に対し、昭栄3株を割り当て。
これ昭栄のホルダー、地獄だね。
この合併比率、どう見ても昭栄に不利。
発行株数ヒューリック1億7000万株、自己資本998億。
同じく昭栄、4100万株の323億。
現在の1株当り純資産、ヒューリック581円、昭栄781円。
純資産から見ると、全くひどい合併比率。
合併後の昭栄、発行株数5億5600万株、自己資本は1321億。
1株当り純資産237円。
前場の3003昭栄、508円S安売り気配。
ヒューリックは880円37円高。
880円は合併後の昭栄の株価に当てはめると、293円。
さて、存続会社の昭栄、その株価、いくらで落ち着くのか、興味が尽きない。
その他主力、8604野村、9104商船三井、6301小松、6502東芝等々、被ったものが目立つ。
6758ソニー、7201日産、ここいらは健闘している。
こんな体たらくな売買代金、時価総額1兆超すような銘柄は、ちょっと避けて通りたい。
そろそろ、くだらない空売り規制取っ払って、自由な市場にしてね。
頼むよ、熊本の済々黌高校出身の斉藤社長。
何とかやってよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿