THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 逆日歩

2011年12月20日火曜日

逆日歩


金正日総書記死す。
やっと、くだらぬ世襲の独裁政治、終わるかも。
氏、何もしていない。
したのは、食の贅沢とサオの贅沢、そして国民の飢餓。
後継者、金正恩、まだ28歳のガキ。
指導者としての資質わからぬが、国民の不満、爆発すれば、押さえ効きそうもない。
北朝鮮の崩壊、極々近い。
その時、国家として、日本国どうするの?
武装非難民、船でガンガン押し寄せたら、どうするの?
軍部暴発したら、どうするの?
こんな時、防衛大臣ド素人、シャレにならないよ・・・。

一方、金満ジャイアンツ、ホールトンに続き、杉内もゲット。
この杉内君、意外とビジネスマン工藤二世かも知れない。
2球団天秤にかけるなんて、なかなかしたたか。
ジャイアンツは良いね~、金に任せて、一流選手ジャンジャンゲット。
これで良いのだ、これがくだらぬ野球界の正しい姿。
ジャイアンツは、悪役が似合う。

東証、ちょっと戻ったが、全く勢い感じない。
ここまでくると、「棹尾の一振り」ダメかも。
代金が、代金が、如何せん代金が足らない。
本日は、逆日歩について。
昔から言われてきた、兜町の格言。
「逆日歩に買いなし」
これは、実に正しい。
逆日歩のついている銘柄、好例は昨日の3431宮地。
昨日、逆日歩1円ついた。
今日同じく1円つけば、4日分だから4円。
それを期待して、昨日やったら、やられちゃうんだね~。
逆日歩を取りにいく仕掛けは、ダメ。
基本的に売り長の相場は、手出し無用。
取り組み期待した相場は、ダメ。
今日の戻りも、力無く、やるものなかなか見つからない。
1~2文はすんなり取れるが、乗せるとプッ。
その辺は、上手く立ちまわってね。
8604野村、252カンヌキかかった価格、これ切っちゃねぇ~。
扱い難いのは9104商船三井、コイツだって71円切っちゃダメだよ。
よーく今日戻りました。
形はイマイチ信用出来ない。
あと弱いのは、6752パナソニックと7974任天堂。
それに8830住不、この3つは弱いよ。
弱いのは、やっちゃダメ。
弱いのをやっつけるには、需給バランスの崩れ、狙う以外にない。
暴落くりゃ~な~、入れたいもの山程ある。
それでは最後にもう一度おさらい。
逆日歩に買いなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿