THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ドラエモン

2011年7月20日水曜日

ドラエモン


原田芳雄死す。
惜しいね~。
ファンだっただけに、ちと悲しい。
「不毛地帯」の大門社長も良かったが、何と言っても絶品なのは、TVドラマ「火の魚」(2009年7/24放映)
老作家と、若き女性編集者との恋のお話。
大病中の彼女、見舞いに行った帰路。
船の上で、「あぁ~タバコ吸いてぇ~」と大声で叫ぶシーン、忘れられない。
私と同じ、東京下町生まれ、下町育ち。
実は今の今まで知りませんでした。
男臭さの中に、知性と色気感じる、稀有な役者。
心よりご冥福、お祈り致します。

一方、菅直人、政府専用機で、女子ワールドカップ決勝、観に行く動きあった。
時期が時期だけに、周りが必死で止めたそうな。
伸子が、おねだりでもしたんだろう。
「パパ~、飛行機飛ばして~、観に行こうよ~」なぁんてね。
ダメな男は、何やってもダメ。
表情、しぐさ、星野仙一と、だんだん似てきた。
菅も嫌い、星野も嫌い、三木谷も嫌い。
そこで、おもてになっちゃって、サオの乾く暇のない皆さんに質問。
現代日本、政界、財界、あらゆるジャンルで、尊敬出来る御人、おられますか?
残念ながら、私にはいません。

東証、尊敬出来る銘柄、そんなのある訳ねぇよな~。
アメに振り回され、野村に惑わされ、どうにも儲からない。
もしかしたら、俺が下手なのかも・・・。
値上がり率ランキング、どうにも寂しいメンバー。
3103ユニチカ、1億位やって30%でも上がれば、魅力的だが、どうにもボラ小ちゃい。
怖さがないよね~。
怖くないのは、上がらない証。
怖いよ~怖いよ~、なぁんて感じが良い。
よし子ちゃんの300円台までは、そんな感じだったね。
台風は、被害ありませんでしたか?
我が家、一部雨漏り、地震の後遺症だね。
今になって、いろんな箇所にダメージ感じる。
洗面所の蛇口の一部動かない。
中庭の灯篭も倒れている。
柱に亀裂入り、エレベーターもおかしい。
昨日、鬼社長、エレベーターに閉じ込められる。
何?そのまま閉じ込められちゃえ~、なぁんて言えねぇ言えねぇ~もう言えねぇ~。
東証に戻る。
6954ファナック、やっと高値抜けてきた。
こいつの買い方、ほんまもんじゃない?
TPは16330円。
売買代金第三位の9984SB、こいつは往年のパワー無し。
単なる通信株、期待持たぬ方が良い。
ともかく出来高足らない。
出来高足らないのは、6474不二越。
せめて500万は欲しいね~。

昨夜11時過ぎ、間ヒデミちゃん、訪ねてきた。
訪ねてきたと言っても、週3回は来てるけどね。
なんでも、業界の寄り合いで帰宅時間1時間遅れたら、
奥方、怒り狂って、ドアチャーン、ロックして、家に入れないそうだ。
おネェちゃん所に外泊してきた訳でもないし、何なら~?
ヒデミちゃん、おネェちゃんには全く興味なし。
どちらかと言えば、おばちゃん好き。
女性よりも、酒と博打好むタイプ。
この結婚は、間違いだね。
ともかく合わない。
別れちまえ~!!
グズグズ言ったら、髪の毛掴んで、引きずりまわし、障子にぶつけてやれ~。
そこでドラエモン登場、皆で歌いましょう~。
♪そんなこと良いな、できたら良いな~♪
お粗末。

0 件のコメント:

コメントを投稿