THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 松本龍

2011年7月4日月曜日

松本龍


やっとの思いで、ラブホに連れ込んだおネェちゃん。
お洋服に手かけた途端、「やっぱりムリ・・・」と、きつく拒否。
このムリ、お金足らずムリなのか、それとも愛足らずなのか、聞いてよ聞いてよ、性獣ちゃん。
勿論前者でしょう。
いいね~、おネェちゃんのやっぱりムリ、リアリティーあって、とっても好きだよ。
こんな話、ブッ飛んじゃうような松本龍発言。
震災復興担当大臣、なんとも勇ましいの~。
バカでバカで、とんでもない勘違い野郎。
大臣として、宮城県訪れる。
出迎えに来なかった村井知事を恫喝。
よりによって、己を客だとさ・・・。
そして、オフレコ宣言、「書いた社は終わりだからな」と発言。
ここ見てみて
うーーーーーん、ここまでのバカも珍しい。
この下っ端がこんな調子じゃ、五月や恒三も、そうとうえばってるんだろう。
書いた社が終わりではなく、あんたが終わり。

東証、アメアメツヨツヨで、高寄りすると、なかなか上に行かない。
8306三菱UFJ、震災後高値411円目前。
04円の節、抜けてきた。
こうなると431円窓埋めは、近々ありそう。
6501日立、上の板薄いが、523の高値が見えたきたよ~。
窓埋めは493、これは何なく突破だろう。
強いのはラウンドワンだよ。
この3800万、出来高も凄い。
ちと出来過ぎだと思うが・・・。
問題なのはヘチゲロです。
9898JQのサハダイヤ、昔のJAS、即ちジャパンオークションシステムズ。
筆頭株主が宗教法人慈照会。
前場高値94円で時価総額計ると、ザッと188億。
99年3月からの、年度別税引き利益、列挙する。
99年3月、▲66億
00年3月、▲75億
01年3月、▲49億
02年3月、▲22億
03年3月、18億(注、経常は▲5億)
04年3月、▲8億
05年3月、▲0、9億
06年3月、▲6億
07年3月、▲16億
08年3月、▲49億
09年3月、▲26億
10年3月、▲12億
11年3月、▲6億
解りましたね、このような銘柄、絶対にやってはダメ。
何の為に上場しているのか、理解不能。
一つの目安として、3期以上経常赤字続いた場合、会社存続そのものに疑問符と考えるべき。

9984SB、これも問題。
今や、単なる携帯電話会社。
ある意味、発展の余地少ない。
ならば、株主にもっと還元して然るべき。最低でも配当性向、KDDI、ドコモに近づけるべき。
KDDIは24%、ドコモは44%。
SBは何と2、8%、ちょっとひど過ぎる。
自社株買いも、したことがない。
孫さんは、己育ててくれた、発行市場を全く軽視している。
そんなところに、彼の思考ハッキリ出ている。
恐らく、無借金になっても、株主には殆ど還元しないだろう。
よって、SB、PER5倍で良い。
5倍なら、1376円。
これでもPBRまだ2、4倍。
孫さんに期待するのは、もうやめましょう。
株式市場が今いち活性化しないのは、このような、己の事しか考えない経営者群のせいかも。
堀江のライブドアもそうだったね~。
無配で自社株買い、したこと無し。
4755楽天も同じ、配当性向5%。
ここも確か自社株買いしてない。
経営者の質をしっかり見極める事が大事。
申し訳ないが、ライブドアの紙切れつかんだ人は、50%己が悪い。
あっ、後場寄っちゃったよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿