THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 少年時代

2009年3月25日水曜日

少年時代

WBC終わっちまった~。
何だかんだ言っても、とても楽しませていただきました。。
寂しいねぇ~。
少年時代、野球とベーゴマに明け暮れる毎日。
高校野球は王貞治、六大学は長嶋茂雄。
必然的に、早実、立大への進学夢みた。
神宮には、よく足運んだ。
立教、長嶋、杉浦、本屋敷、後輩に高林、五代、森滝、早稲田には怪童森徹。
圧倒的に長嶋の時代であった。
立教五連覇。
ごく稀に、海の向こうから野球の記事、一般紙にも載った。
ミッキー・マントル、ロジャー・マリス、ヨッギ・ベラ、ロイ・キャンパネラ等々、
その記事、むさぼるように読んだ。
白球を無邪気に追いかけていたあの頃、銀ヤンマを無邪気に追いかけていたあの頃、
戻れるものなら、戻りたい・・・。
そして最愛の兄弟分、ギャリソンゴリラK、野球狂のコイツに、
野球でトコトン付き合ってあげたい。
ギャリソンなら、プロに行っても、充分活躍出来たと、固く信じている。
そんな私も、まもなく62歳、嫌だ嫌だ・・・。

東証、どうにもチグハグな動き。
物産高くて、忠安い。
トヨタ高くて、日産安い。
SM高くて、三菱UFJ安い。
権利付き最終日、権利取りの動きチラホラ。
一方、信用買い残、1兆円割れ。
やっぱり、公的の買い明らか。
こんな買い残で、とても本格反騰に入るとは思えない。
しかし、逆らっては駄目。
思い込み強いのも駄目。
大事なのは、流れに逆らわぬ、アンチ、ボボ・ブラジル、即ち柔らか頭。
柔軟な思考が大事。
男と女の関係に良く似ている。
即ち、相手なり。
何か配当取りたくなっちゃったなぁ~。
否、否、ここは我慢我慢。
おそらく、年度末受け渡し最終日で、ディーラー持高ゼロにすると思う。
って事は、2時過ぎから、ちと甘いかも。

あ、そうそう、最近思った。
最高の映画一本と聞かれたら、「ローマの休日」と答えたい。
仁義無き戦いや、ゴッド・ファーザーなんて、今いちだよ・・・。
もう一本と聞かれたら、「若草物語」、
・・・ちと、どこか悪いのかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿