THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 掟

2008年11月25日火曜日

どんな世界、どんな業界にも、御法度、掟、存在する。
駒沢大学に次ぎ、立正大学も、デリバティブ取引で148億円の含み損。
てっきり、何のモラルも掟もない外資系証券の仕業だと、思い込んでいた。
ところが・・・、立正大学、国内証券にやられたようだ。
国家から補助金受けている教育機関、それを金融賭博に引き込むなんて、
掟破りじゃないの?
米の悪いところばかり見習い、我が国の最も素晴らしい道徳心、失われて行く。
「掟は法律に優先する」
もう一つ言えば、
「男の約束は、法律に優先する」
なのである。
掟、しっかと存在し、皆、周知、認知しておれば、細い法律、規制なんぞ必要ない。
夫婦、恋人間にも、掟、存在する。
浮気又は本気でも、女房、恋人の知人女性は、避けるのが掟。
もう一つ、二人以上(二人は含まれる)裏切ってはいけない。
即ち、人妻は駄目なのである。
自らの女房、相方の亭主、二人裏切る訳でしょ?
その辺のところ、上手く立ち回って遊んでね。
金品、介入していれば、何でもOKだけどね・・・。

市場にも、掟、多々ある。
売り買いの意思なき、見せ板なんざぁ、最大の掟破り。
当局、何で取り締まらんのか・・・?
東証、二日連荘の大幅アメ高、それでも、本日陽線立たぬ。
誰かのチンポコと同じだね。
まっこと良く解らぬわ~。
シティーは救済、自動車ビッグ3は、救済せず、破綻かも・・・。
組合強過ぎて、ビッグ3の労働者、バカ高い給料取ってるそうな。
米国民のセンチメント、潰しちゃえの感強い。
米、ドル、刷っても刷っても、きりがない。
しかし、流動性供給し続ければ、いずれ過剰流動性発生する。
そうなれば、株式の出番。
その時期はいつなのか?
来年後半かな~。
企業業績、回復の兆し全く見えず、底無し沼。
米、否定している保護主義に走れば、トヨタひとたまりもない。
業績では、買えないのが今の相場。
下に行き過ぎるのも、相場の常。
どこが底なのか、誰にも解らない。
テクニカルが当るのか、とっても興味深く見守っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿