THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ヤキマンコ

2008年2月14日木曜日

ヤキマンコ

我が町の夜の国道、他県ナンバーの大型トラック目につく。
それがとんでもなく遠い県。
道路、道路といくらクソ冬柴、古賀、二階、ほざいても、これ以上、地方に高速道路必要ない。
電気も水道もガスも止められている家庭で、新型洗濯機買うようなもの。
料金高くて、乗りたくても乗れないのが現状。
遠~い遠い目的地まで、高速道路ありながら、一般道走るドライバーの気持ち、考えた事あるのか?
道路より、飯が先だ~。

一方、メジャーリーグ。
福留の横文字、これが波紋呼んでいる。
FUCKが福留の名前の頭に・・・。
私の情報源(とは言っても、夕刊フジだが)、とても面白かった。
文化、言語の違いは恐いね~。
以下一例
フランク・マンコビッチ(大毎オリオンズ)
ピーター・マンコッチ(水泳)
ピエール・マンコウスキー(RCストラスプール元監督)
ロジャー・コーマン(米映画監督)
ジャン・チンチン(中国女優)
ボブ・オーチンコ(大リーグ)
アハム・オケケ(ノルウェー陸上)
アドリアン・アヌス(ハンガリー、ハンマー投げ)
ニャホ・ニャホ・タマクロー(ガーナサッカー協会)

地名
キンタマーニ(バリ島)
チンポー湖(中国)
チンコ川(スーダン)
ヤキマンコ通り(ロシア)
スケベニンゲン(オランダ)
いや~笑えるわ~。
このジャンルのMVPは、勿論ヤキマンコ通りです。

お笑いの後は東証。
米、1月の小売売上げ高、予想外に堅調。
10~12月、GDP速報値、期待値上回る。
てな事から、米、大幅高。
アメ高は、やり難い。
ちと需給バランス狂っているものあったので、空売り。
それは、みずほです。
アドヴァンも売り考えたが、良く止まったわ~。
全体、指数強いが、代金今いち。
期待の三洋電機、69円抜けたが、出来高最低5000万は欲しいところ。
東芝、太平洋セメント、昨日高寄り大商いで、大被り。
それが、素晴らしい切り返し。
やはり、出来高だわさ・・・。
業績立ち直ってきたパイオニア、良い戻りだ。
押し深かったので、マーク甘く、取り損ねた。
SB、形出来てきたが、出来高問題外。
問題は新日鐵、トヨタ、三菱商事。
いずれもパワー不足、出来高さえ伴えば、全体一変の可能性ある局面。
この出来高では、自律反発の域。
今後も、上に下に、大波乱の予感。
要は、押し目買いの地合なんだわ。
こんな時ゃ、打法チャンス。
売っても買っても、結構取れるぞ~。
てな訳で、大事なのは、戦闘能力。
闘え、闘え、闘え~!!
そして、ヤキマンコ通りに結集じゃ~!!

こういう話になると終わらない。
スイスにレマン湖というのもあるよ、それも付け加えておく。
ヤキマンコ通りで一杯飲んで、レマン湖に行こう~。

あぁ~、これで、数少ない女性読者、失ってしまいそう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿