THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: リーダー

2008年2月12日火曜日

リーダー

リーダーたる者、またまた醜態さらしている。
大相撲リンチ事件、時津風親方、知らぬ存ぜぬで否認。
「全て私が命じた事、三人の弟子に罪ありません。即座に釈放して下さい。」
と、言うのがリーダーたる親方の務め。
過去に記した事、再び思い起こす。
20年前、山口組四代目竹中正久、襲撃殺害事件。
首謀者、一和会山広組内悟道連合会、石川裕雄。
結審で求刑「死刑」。
「全て私の責任でやらせた事、他の四名は関係ありません。すぐに釈放して下さい。」
と最終答弁。
死刑求刑された時、それでも部下をかばうその姿勢、これぞリーダーの姿。
それに比し、オーム麻原、「目の悪い私に、何が出来るのでしょう・・・」
などとほざき、責任回避。
師、親方、親分、上司、間違えると、一生棒にふる事もある。
リーダーの条件とは何ぞや?
「いざ事起こったら、全ての責任、負える度量。」
ってトコかな~。
とんでもない過ちしでかした社保庁、当時のリーダー、
ぬくぬくと天下り先で、甘い汁チューチュー。
・・・だ~から駄目なんだ~、この国は~!!

さて東証のリーダーは?
これがいないんだなぁ~。
どう見ても、足、上に行きそうにない。
みずほ、遂に428切っちまった。
決算発表も怖い。
カネカ、セガサミー、タクマ、栗本、まだ寄らないゲオ、新電元等々、ひどい下げ。
悪いと、トコトン売ってくるのが、今の地合。
良くても続かないのが、今の地合。
買いは、よほど上手く仕掛けねば、取れない。
売りは、簡単に出ちまう。
要は、衝動買いせぬ事。
前日のチャートチェックで、決めた銘柄以外、やらぬ事。
前後にボラあるので、食う事は易い。
ま、調整局面、元気出して行こう~。
値惚れの買いは厳禁です。

0 件のコメント:

コメントを投稿