THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 拝啓 BS美術館様

2007年2月6日火曜日

拝啓 BS美術館様

先週土曜日12ch放映、「美の巨人たち」。
日本洋画界の巨匠、黒田清輝と藤島武二の確執、大変興味深く観た。
藤島の教え子、私のかつての恋人、青木繁。
氏の代表作に、切手にもなった、国の重要文化財にも指定されている「わだつみのいろこの宮」がある。
モデルになった「銀木犀」、氏がかつて滞在した、氷室という地に、何十年も放置されている。
文化不毛の我が県、何度掛け合っても興味示さず駄目。
そこでお願いです。
BSで、何とか保護して頂けないでしょうか?
東京京橋BS美術館、素晴らしいですよ~。
前述の藤島武二の代表作「黒扇」もあります。
ここは平日、人少なく、東京の穴場です。
是非一度、立ち寄る事、お奨め致します。

そして東証、指数N225、昨日急落で、25日線にタッチ。
トピはもう少しのりしろある。
タッチした瞬間、本日反発、これ強い証。
指数、寄付きから上に40円、下に30円、ほとんど動かない。
迫力ないが、個別強い。
日新鋼、こんな出来高で、高値更新16円高かよ~。
日立、下方修正、安寄りで、一気に切り返し。
ふと思う、相場、既に、来年の業績、買ってきているのではないか?
そんな感覚で見ていないと、大きく間違えるかも。
しかし、地合は相も変わらず、押し目買いモード。
苦手なんだよ・・・。
抜けたら、速攻S高、こんな地合にならないかな~。
循環物色に変化なし。
昨日くさしたいすゞ、出来高不満だが、復活の兆し。
電力も速攻切り返し。
て事は、今休み始めた88××属も、切り返し近いのか~?
ともかく、他人に見えない小さい節探し、他人より一歩早い仕掛けが大事、ね?ラッキーちゃん?

良い天気だね~。
もう眠くなっちゃったよ。
引けまで、とても持ちそうにない。

0 件のコメント:

コメントを投稿