THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 冤罪

2007年2月27日火曜日

冤罪

連日連夜、10時間超える取り調べ。
こんな状況で、被疑者、あまりの辛さに耐え切れず、「ここは認めて、裁判で闘おう」なぁんて思ってしまうそうだ。
これが、間違いの始まり。
自白、証拠とされ、無実でも死に至る刑罰受ける事もある。
40 年前の袴田事件、死刑確定から22年。
当時、判決文書いた元裁判官、「明らかに無罪でした」と驚愕の告白。
日本の司法制度に、一石投じた。
恐ろしい、おぞましい話だ。

東証、昨日、どうにも気になったのが、野村の弱さ。
日興コーディアル、シティ傘下入り、国内競争激化で売られる。
なぁんて解説あったが、そうかなぁ~?
業界人、相場のプロでなく、解説説明のプロ。
後講釈だけは上手いのです。
東証の大木(オオキではなくタイボクです)野村、この下げ、何かのメッセージと捉えるのがプロ。
不感症個人投資家、甘い思考で銭失う。
期待の日軽金、200万株超の買い物で1円高、重いわ~、全降りじゃ~。
丸紅、昨日出来すぎ、残玉、これも全降り~。
あぁ~楽になった・・・。
残りは、趣味の世界、CP95。
ただし、買い意欲いまだ旺盛、何かやるもの探して来るだろう。
通信株が強い。
みずほ証券のレーティングかな~。
ここは、玉落としの技で、凌ぐ局面。

0 件のコメント:

コメントを投稿