THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 自己資本

2021年2月3日水曜日

自己資本

米ダウ、ナス、1・5%高。
1/27(水)からの下げ、ほぼ否定し強い。
アマゾン、グーグル、フェイスブック、アップル、Mソフト等々、
過去最高の決算発表。
テスラ3・9%高でザラ場880ドルまで戻し強い、代金GS6000億。
ゴールドマン・サックスが強かった、6・1%高。
代金はわずか300億、これではね~・・・。

東証、米高で買われ、ザラ場300円高まであり、引けは190円高(0・67%)
売買代金1兆3500億、値上がり1543銘柄、値下がり546銘柄。
強いのは車、トヨタ(7203)、日産自(7201)、三菱自(7211)等々。
続くか否か大いに疑問だが、足は日産自(7201)、悪くない。
保ち合い7週目、高値587・4円抜けてきそうな強さ。
抜けてくれば、動き一変するかも。
トヨタ(7203)、押し深く、前段今いち。
三菱自(7211)、税引き利益▼3600億→▼3300億に上方修正。
自己資本が5600億なので、痛みひどい。
1株当り純資産154円まで落ちてしまう。
これだとPBR1・8倍、日産は0・62倍、トヨタは1・03倍。
ちょっと買われ過ぎかも?

日本航空(9201)出来高伴って強い。
税引き利益▼3000億で厳しい。
自己資本8700億、34%の痛み。
週足、変則だが2本抜け。
相場としての人気はある。

NEC(6701)本日の安寄りはいただけない。
ケツ下げれば微調整入りで、しばし休みそう。
出来落ちも気になる。
貞子ちゃんと見ているが・・・♪きっとくる~♪
仕掛けのタイミングが難しい。

レーザーテック(6920)野村又々TP上げた、それでも3%超安く、
ケツ下げで足悪化、半導体関連いずれも弱い。
東エレク(8035)、アドバンテスト(6857)、SUMCO(3436)、ルネサス(6723)、
いずれも弱いが、まだケツ下げてない。
村田製(6981)、アンリツ(6754)、太陽誘電(6976)、スクリン(7735)、
日本電産(6594)、TDK(6762)等々、ケツ下げで弱い。
エムスリー(2413)この足はダメ。
1/29安値8741円切れば、完全に終わっちまう。

野村(8604)この出来高では、どうにもならない。
SBG(9984)良い動き、押し深いが、なかなか良い戻り。
パナソニック(6752)上方修正も前段悪過ぎ。
マネックスG(8698)まさか高値抜けてくるとは、驚き。
仕手株としての本領発揮ですか~?

セプテニHD(4293)きちゃったわ~。
決算発表好感し、10%超上昇。
忘れもしない昨年11/5、405円ヤリ何と80万株出た。
取った後413円まであったが、その後2日で367円まで下落。
よく解らない銘柄・・・。
JQでは一番好きな銘柄、売りも出来るので。

商船三井(9104)ケツ下げで弱い。
4月以降の業績見通しハッキリせず、不安なのかも?
本日、日本郵船(9101)決算発表。
良い数字を出すとみるが・・・。

相変わらず、リーダー無き地合い。
その日暮らし相場。
本気でやる必要無し。
明日どう動くのか、誰にも解らないのがこの世界。
故に、安値を狙うなんて思考はダメ。


0 件のコメント:

コメントを投稿