THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 出来落ち

2021年2月18日木曜日

出来落ち

森喜朗の後釜、橋本聖子で決まりのようだ。
聖子は森喜朗を、政界の父と言っている。
森喜朗も、聖子を娘と呼んでいる。
これじゃ~森喜朗の院政じゃ~ん・・・。
聖子に魅力全く感じない。

米ダウ、ケツ下げも陽線で、史上最高値更新し強い。
ナス、ザラ場1・8%の大幅下落も、引けは陽線で0・58%安まで戻す。
共に足は今いち。
アップル、下の節130・21ドル切りダメ。
業績上方修正を、材料出尽くしと、みたような感じ。
トレンド変化。
売買代金GS2800億で大した売り物ではない、これが救い。
テスラ、780ドルの下の節切るも、引け戻し、若干プラスで終わる。
ダテに780ドル切った訳じゃ~ないだろう?
代金GS5100億。

東証、日暮らし相場、個別の強さ続かない。
昨日強かった、メガバンク3行、日立(6501)、NEC(6701)、
SUMCO(3436)等々、続かない。
強いのは、好きにしないや~ファストリ(9983)。
N225への寄与154円、これ除くとN225は100円安。
前場終値、N225、52円高(0・17%高)TOPI、0・54%安。
売買代金1兆4800億、値上がり630銘柄、値下がり1470銘柄、
圧倒的に値下がり多い。

日立(6501)4984円抜け、5000円抜け、狙っていたが、安寄りでダメ。
昨日のCCで、やれる銘柄これ以外になかった。
三菱UFJ(8306)陰線ケツ下げで、C点探りに入った感じ。
昨日の出来落ち、気になった。
昨日の出来高、前日比63%、これじゃ~・・・。
558・9円切り、降りた。
乗り遅れの弱気筋、利回りで買ってきてるような感じ。
買い方は弱気にしか感じない。

商社、伊藤忠(8001)、住友商事(8053)、陰線ケツ下げでダメ。
三菱商事(8058)、三井物産(8031)、丸紅(8002)、陰線だが、
ケツ下げずに踏ん張っている。
これも利回りで、弱気筋が仕掛けてる感じ。

ファストリ(9983)総売り株数、わずか6万5000株、これ相場じゃない。
AGC(5201)野村、TP4000円→5110円に格上げ。
リサーチ、会社に行ってきたのか~?
ちょっと遅くないかい?
行ってないね、今の野村じゃ・・・。
3600円の節、何とか切らずに踏ん張った。
足今いちだが、業績見通し明るく、とても惹かれる。
売り板、薄過ぎるが。
SUMCO(3436)、スクリン(7735)昨日の強さ、何処へ行ったんですか?
続かないね~。

強かったが、後場の出来落ちひどかった銘柄、多々あった。
三井住友FG(8316)、みずほFG(8411)、日本製鉄(5401)、
NEC(6701)、ANAHD(9202)、商船三井(9104)等々。
やるものが無い時は、見学が良い。
下の節切れば、迷わず手仕舞いが良い。
先行きは、誰にも解らないのが相場の世界。
己の思考に惚れてはダメ。
動きに逆らってはダメ。
正しいのは常に株価である。
小型、ヘチゲロは問題外だが・・・。

今日も、クロ美ちゃん、ハイジ君、オネママ、姿見せない。
寂しいな~。
猫ちゃん達が、ホステスのようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿