THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 商売人

2016年5月26日木曜日

商売人

伊勢志摩サミット開幕、何事もなく無事に終わってくれる事を願います。
まるで面白くない、私らしくない表現。
何だかな~・・・。

第一人者としてのお仕事、励まねば。
湯河原のスーパーの店員、世田谷の古本屋の親父、喫茶店のアニキ、ホテル三日月竜宮城関係者、
日光のよく知らないホテルの関係者等々、おめぇ等最低だね~。
商売やってる以上、給料貰ってる以上、客のプライバシー、ペラペラペラペラ、べしゃってんじゃねぇよ~。
真の商売人とは、たとえ公の場に参考人として呼ばれようとも、べしゃってはダメ。
客がどんな輩でも、客である以上、守る、それ商売人としての義務、美学。
軽々しくべしゃっちゃうのばかりでよう~、情けない国だ・・・。
「たとえ島送りになろうとも、お客様の当店におけるプライバシーに関する事、一切お答え出来ません。」
このぐらいの事、言ってみろ~い。
帝国ホテルなら、一言もしゃべらないだろう。
日光も、伝統ある金谷ホテルなら、一言もしゃべらないであろう。
口堅いのが一流の証。
ぺらりんは三流の証。

東証、情けないぺらりん相場。
指数だけ強くて、他のはたいした事はない。
売買代金2位のソフトバンク(9984)、売られている。
アリババの会計処理めぐり、米SEC調査とか。
昨日までそこそこ良い戻りしてたのに、これじゃダメじゃん・・・。
4043おトクばぁさん、良い戻りするも長い上ヒゲ、2~3日休みか~?
ばぁさんだけに、息がもたんのよ。
出来高今いちも、ナイスファンダだった鉄建建設(1815)、やはり伸びてきた。
コイツも大好きな銘柄のひとつ。
コイツ筆頭に土建屋が渋太い。
大林組(1802)、五洋建設(1893)、年初来高値。
ただ出来高に全く魅力感じない。
更に渋太いのがバイオ、そーせい(4565)、売買代金前場東証全体の1位。
やる気はないが、ともかく渋太い。
三菱自動車工業(7211)、強いが長い上ヒゲ、コイツも割り切っての仕掛け以外やる気しない。
真ん中が弱い。
野村(8604)、東証のアニキ、しっかりせ~よ~。
あんたがカシラなんだから、シャンとしてよ・・・。
弱いのは、ここ1~2年大人気だった東京電力(9501)、ラオックス(8202)、ケネディクス(4321)。
完全に人気離散で、足極悪る。
一日も早い復活を望む。

今日は蒸し暑いですね~。
タチの悪い風邪が流行っています。
うがい、手洗い、励行、これですよ。
私はやっと治りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿