THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 責任

2014年8月6日水曜日

責任

笹井氏、論文偽装は悪い。
そんな事は百も承知。
あれほどの学者が、何を血迷ったのか摩訶不思議。
人間、50年も生きてれば、そんな事もあるわい。
ワンミス、その功績と才能と将来性で、許しても良いのでは。
理事長野依、センター長竹市、この両名の責任、著しく重い。
上司として、あれほどの逸材守れなかったのだから。
「国家の宝、笹井先生を自殺に追い込むまで、何ら手打てなかったのは私の責任です。
国家の損失招いた責任は、全てトップの私にあります。
国民の皆様、本当に申し訳ございません。」
と、泣いて詫びるのがトップとしての、責務ではなかろうか・・・。
税金でメシ食らってる者の務めではなかろうか。
税金でメシ食らってる者、そこの君~、第一に国家国民の利、考えるのが道理。
国家国民の為に、命削って、安月給で働くのが、正しい。
省益だの、くだらねぇ~。

米プロバスケット界の至宝、アレン・アイバーソン。
17歳の時、酒場で喧嘩、殺人事件起こした。
結果、懲役15年。
当時、ハイスクールバスケット界のスーパースターだったアレン、全米から減刑嘆願殺到。
その才惜しんで、5年に減刑。
それでも長いと、1年半に減刑。
良し悪しは別にして、米ってぇのは、粋。
才能に対する評価、素晴らしい。
ワンミスアウトの日本国、その辺り、米に見習え~。

オートレース発祥の地、船橋オート廃止へ。
熱狂的ファンとして残念だが、いい気味だという思い強い。
協会、ファンより選手会大事にしてる。
60歳以上のおじちゃんレーサー、ゴロゴロいる。
ジジィの走る姿なんざぁ、見たくねぇんだよ~。
60過ぎのおばちゃんのヌード、誰が見たいの?
レースの世界、太く短くでしょう?
弱い選手にハンデ与えて、成り立ってる、おかしな世界。
若者の成り手は幾らでもいる。
ファンに見放されて然り。
ミスターと称された飯塚将光63歳、やっと引退。
晩年の走りは、それはブザマだった。
若くして逝っちまった天才レーサー、ノリックのパパ、阿部光男63歳、まぁだ走ってる。
且元、篠崎、福田茂、小林啓二、いずれも60歳オーバー。
もう引退しないや~。
レースは、選手の為にあるのでは無く、お客の為にあるのだ。
あら~、長くて、ツヨちゃん事件、書くスペース無いわ。
明日にするか~。

東証、アメ同様、弱い。
真ん中の足がダメ。
いい表現だね~、気に入った~。
ダメチンコ相場。
GPIF株式の保有比率、20%まで上げ、ほぼ決定。
しかし、年金は上買わない。
押し目買い、買い下がり専門の消極運用。
5兆円程度の買い需要見込まれるが、相場の下支えになるだけ。
あまり期待しちゃダメ。
資金、市場から逃げているように感じる。
ミクシィ(2121)、KLab(3656)、日本通信(9424)、コロブラ(3668)、日本マイクロニクス(6871)等々、
終わっちまったかのような動きしても、切り返し早い。
そろそろ、危ないゾーン。
いずれサニックス(4651)コースか?
このサニックス(4651)、地方紙で、全面広告バンバンうってる。
人員も大幅増で、大攻勢仕掛けてる。
しかし、その実体は?
電力会社が、全て買い取ってくれるのか、大いに疑問。
7・7年で元がとれると、サニックスは言っている。
元々、シロアリ駆除だからね~。
もう一方の悪役は、大平洋金属(5541)。
赤転で、復配吹っ飛び、無配。
共にS安で、売り物残っている。
後者は、純資産そこそこあるので、そう下ないと思うが、前者は純資産ショボショボ。
下値のメド見えない。
怖いね~。
昨日後場の、大成建(1801)、コイツの急落も恐ろしかった。
土建屋は、PER30倍、ちと買われ過ぎじゃない?
真ん中大型が、ともかく弱い。
CP100で良いかも。
岩谷産業(8088)、777で止まって皮一枚。
切ればダメ。
化工機(6331)、昨日後場の出来落ちひどく、それが急落につながった。
本日、戻しているが、売り板見ると、やる気ない。

今日も暑いね~。
あと一週間位か~この暑さも。

業務連絡

カイワン11   
本免!! おめでとう!!
真面目に学習しだしてから、著しい進歩。
整理の法則なんざぁ、お見事!
合宿の効果、あったな~。
時間かかったが、良くここまできた。
これからだよ。
更なる学習、続けてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿