THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 才

2014年8月5日火曜日

理研、笹井芳樹氏、自殺。
う~~ん、何とも悲しい結末。
あれほどの研究者を、何で守れなかったの?
国家の損失、惜しい、実に惜しい。
STAP細胞の真相は良く解らないが・・・、ショック。
才能は、国家の宝。
氏は、超エリートだけに、社会の批判の目に、耐える自信が無かったんだろう。
上司も、情けない。
身体張って、才能を守ってやるのも仕事じゃない?
想像だが、才能への嫉妬も、あったのだろう。
笹井氏の、ご冥福、心よりお祈り申し上げます。

ツヨちゃん、北海道での大事件、明日だ。
あっと驚くような、大事件に遭遇。
ツヨちゃんの運命や如何に・・・。

東証、強いんだか弱いんだか、よく解りませ~ん。
野村(8604)、戻り鈍い。
出来落ちもひどい。
コイツが踏ん張らないと、東証に未来は無い。
富士通(6702)、足大幅悪化。
しばしダメだろう。
日立製作所(6501)、高寄りでこれですか~?
新日本製鐵(5401)もケツ下げで弱い。
クラリオン(6796)、抜けるも、上値重い。
ミクシィ(2121)、大幅下落、もういいでしょう?
不動テトラ(1813)、あの決算で、ここまで買っちゃね~。
化工機(6331)、良い動き。
俺は、天才かも、ふと思う。
動く前日、足に現れない微妙な変化、掴まえるのが実に上手い。
上手い、上手過ぎる。
昨日の化工機(6331)のお話。
指数に比し弱かったが、下値に微妙な買い板出てくる。
455円15万とか、これがやられない。
くさい、臭う、だね。
先日の鉄建(1815)、S高前日のように。
岩谷産業(8088)もそうだった、7/14ね。
否、待てよ、やはり天才ではない。
くさいと感じ、入れても、LCかなりある。
当てた時の印象が強いから、そう思うのかも・・・。
メジャーの日本人バッターと同じ。
打ったとこしか放映しない。
ロイヤルズの青木、ナイスバッティング多い。
300くらいは打率あると思い気や、何と265。
錯覚が多いんだわ。
俺は、凡才だ~。
凡才で良いのだ~。
才能は無くて良い。
才ある者、時として才に溺れる。
才ある者、才、永遠と勘違いする。
突然無くなっちまうのが才なのである。
才無いから、能力かける。
こいでいいのだ。

今日も暑いね~。
恐ろしい気候だ。
上手く抜きながら、仕事せねばダメよ。
企業に殺されちゃうからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿