THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 戦争

2014年8月11日月曜日

戦争

8月6日広島、8月9日長崎、8月15日終戦、またこの季節がやってきた。
いろいろ考えさせられてしまう。
戦争は、やらない方が良い。
破壊し合って、殺し合って、何が生まれるの?
集団的自衛権、良く解らないが、世界に誇れる憲法9条、遵守した方が良いのでは。

台風11号、全国で猛威、被害ありませんでしたか?
海とか川を見に行って、死亡する人いるが、気持ち解らなくもない。
狂ったように降る雨、荒れ狂う河川、海、俺だって見たくなるよ。
史上最大の被害出した伊勢湾台風時、小学生のボクちゃんだった私、近くの一級河川、一人で見に行った。
堤防まで、ザッとあと1メートルくらい、怖くなって、すぐに帰宅。
怖いもの見たさって、あるよね~。

東証、アメ高につられ良い戻り。
先週末の下げ、ほぼ埋めちまった。
売り玉あったので、ちとビックリ。
どうせ大した戻りしないだろうと、舐めまくりで、そのままホールド。
本来、半分は降りるべきだが・・・。
上方修正のミクシィ(2121)、アッと驚く300億超の買い物。
ふと思った、金余ってるんだね~。
本当に地合悪かったら、これだけの買い物入らない。
ソフトバンク(9984)、6756切り、ダメかと思い気や、脅威の戻り。
真ん中、出来高あるのは、コイツだけ。
全玉投げちまった三井金属鉱業(5706)、上方修正で被るも良い戻り。
出来高もソコソコ。
上方修正といっても、営業利益はコンセンサス通り。
市場の評価が良く解らない。
ゲロ足否定の高寄りだが、上の売り板薄く、今いち信用出来ない。
大平洋金属(5541)、良いね良いね~、期待通りの良い下げ、ウシシシ・・・。
しかし、早めに喰わないと、売っても担がれ、買ってもLC、なかなか喰えません。
小さなアヤ、狙いしかないのかも。
下げると、やはり年金出動、戻せばそれに売り方の買い戻し加わり、加速する。
どうにもやり難い地合。
寝てた方が良いのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿