THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 土俵の鬼

2013年10月11日金曜日

土俵の鬼

昨日、東京で貴乃花部屋の十両力士、貴ノ岩、励ます会出席。
貴乃花部屋の部屋付き親方、元小結隆三杉、現常盤山親方、この人、明るくて、まぁ楽しい人。
土俵の鬼、初代若乃花の最後の弟子だったとか。
初代、小学生の頃、リアルタイムでTVで観ていた。
全身鋼のバネの如し。
110キロ前後の体で、凛として美しく、強いのなんの、大ファンでした。
常盤山親方から、「師匠」なぁんて呼ばれると、俺も土俵の鬼に並んだか~?
ちと、うぬぼれちゃったりしてね。

東証、あっと驚く為五郎的上げやった、アメの影響受け、寄りから強い。
しかし、ザラ場迫力、躍動感乏しく、伸び今いち。
メガバンク、どこそこ出来高あるが、春先に比し、売り板大幅に薄い。
思い起こして下さい。
みずほフィナンシャルグループ(8411)、あの頃は、一値2000~3000万あったでしょう?
三菱UFJ(8306)だって、500万位の板もあったよね~。
車のマツダ(7261)だって、3文で1000万株超の時もありました。
売り板薄いのはダメ、下の買い板厚いのもダメ。
足は、メガバンクでは三井住友FG(8316)、コイツが一番。
大成建(1801)、こんちきしょうも、493抜け魅力だが、板が薄い。
最低、500円ヤリ100万はないとね~。
本格反騰には、足的にももう少し時間必要。
4~9中間決算発表佳境になる、11月に入ってからかな~。
上いくには、ゲロ吐きそうな厚い売り板必要。

今週もお疲れ様でした。
喰って喰われて、喰われて喰われて喰って、LC小魔王だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿