THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 配当

2013年9月4日水曜日

配当

あぁ~ブッたまげた、英、ボーダフォン、株主に8兆円還元。
年間配当の11年分
株式時価総額の5割強
営業利益の12年分
手元資金の7倍
設備投資の9年分
凄いね~。
米携帯通信会社、株式売却で得る資金の一部だそうな。
スケールが違うね~。
配当は株主に対しての、最高の報酬。
配当と自社株買いが、株主還元として最高。

ソフトバンク(9984)、気に入らなかったのは、配当。
2、5円だの5円だの、株主馬鹿にし過ぎ。
最近やっと50円、少しまともになってきた。
企業の発展、究極は配当見込んで高く買われるのだ。
孫さん、持ち株20%超、ちと持ち過ぎじゃない?
これだけの企業になったら、もうちょっと社会性考えて、持ち株落とすべき。
利益に比し、配当極少企業は、どうにも気に入らない。
あの堀江のライブドア、一度も配当した事ない。
自社株買いも、勿論無し。
株主軽視の経営者は、最低。
そこのもてない君達も、やる前に、配当見た方がいいよ。
株式分割なんてのは、実質増配伴ってこそ意味がある。
ただの分割は、ほとんど意味が無い。

安倍さん、汚染水問題で、何で原稿読んでるの?
全く真剣味を感じない。
真剣じゃないんだよね~?
故に、危機感も全く無し。
ダメだこりゃ~・・・。

東証、2日で600円近くも上げりゃ~、休んで然り。
ソフトバンク(9984)と野村(8604)の底固さ、救われる。
五輪期待の土建屋相場、中堅横に広がり過ぎ。
鉄建(1815)じゃ~、ちょっと役不足じゃない?
土建屋相場、あるのなら、必ず仕手株育つ。
売り板から考えると、日本橋(5912)が、育ちそうな気がする。
ただ気がするだけ、何の根拠も無い。
本日もアイフル(8515)、大商いで昨日高値抜けてきた。
しかし、買い方、今いち下手くそ。
あの時間帯に仕掛けたら、ダメでしょう?
住石HD(1514)も同じ、いいとこ抜けてきたが、買い方、板出し過ぎ、ちと苦しいのかも。
昨日、ちょこっと入れた9×××、何だ何だよ~、安寄りだよ~大きく。
下手だ下手だ・・・、いいとこ抜けてきたんだけどな~。
しばらく強そうな感じ。

業務連絡
nagano4、お帰りなさい。
やっぱり日本はいいでしょう?
落ち着いたら、しっかり学んで下さい。
ログの件は了解しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿