THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 大花火

2013年9月24日火曜日

大花火

皆様、お久しぶりでございます。
連休は、楽しく過ごせましたか?
本日は、品良く、シャガールから入ります。
シャガールは、帝政ロシアの片田舎、ユダヤ人特別強制居住地区に生まれた。
家庭は極貧、両親は殆ど読み書き出来ず、血族にただの一人も社会的成功者はいない。
これはアンデルセン等にも共通し、彼らは一発の巨大な花火として、
それまでの何世代にも渡る、闇夜の埋め合わせをしたのだ。
天才の出現というのは、誠、興味つきないものがある。
ジャッキー・ボルシュレガー著、「シャガール」より。
白水社、6800円也。
著者は、英フィナンシャル・タイムズ紙の主席美術評論家。
誠に興味深い本、是非一読あれ。
たまには、下半身の話題から離れ、芸術でも語ろう。
なんてったって秋だもんね~。

色んな事がありました、先週。
JR北海道、線路の拡がり歪み、97ヶ所。
保安員がその報告書あげても、上が忘れてしまったそうだ・・・。
仕事に、忘れたは、ないんだよ。
アホか~お前ら~!!
人命預かる、鉄道、運営する資格無し。
独占企業、発展性の無い企業、保守的になってダメだね~。
国交大臣、何で怒り狂わないの?
すぐに社長呼びつけて、その日の内に、問題の経緯、何故そんな事になったのか、追求しなくちゃダメだよ。
国民一人一人の力が、確実に落ちていると実感。

NHKドラマ、先週から始まった10回連続もの、八百屋お七の話。
主演、元AKBの前田敦子。
ダメだわ~、顔まずく、華も無く、演技も下手。
観るに耐えず、20分でLC。
NHK、何考えてんだよ~?

日ハム、斎藤佑樹、2軍戦で2回3分の1投げて、9失点。
もうダメかもな~。
カメラが無いところでは、練習してないという噂。
しっかりしろ~ぃ、スピード無くば、東尾目指せばいいんだよ。

半澤直樹、終わっちまった~。
続編に含み持たす、妙な終わり方。
あまりに評判良いので、続編につなげる為、シナリオ書き換えたな~。
リアリティーに欠けるが、ドラマとしては大変面白かった。
倍賞美津子、あまりの醜悪に、思わず目そむけたくなったよ。

お待たせしました、東証。
アメ安で、指数安いが、物色意欲旺盛。
ラサ工業(4022)、コンベヤ(6375)、エーアンドエーマテリアル(5391)、シー・ヴイ・エス・ベイエリア(2687)等々、
出来高伴って上伸。
しかし、中身無いのでヤリたくない。
土建屋も、真ん中ダメだが、亜流が強い。
しかし、このセクターは、やり過ぎの反動出そう。
もういいでしょう暫く・・・。
鉄建(1815)、材料、リニアで一番面白い。
しかし、売り禁、売り長で、何だ、ちょっとダメ。
出来高激減で人気離散顕著。
先週末、良い動きした東芝(6502)、何だよこれ~このだらしなさ。
NEC(6701)、良いとこ抜けてきたが、ティックしない。
人気今いちだ。
新日本製鐵(5401)、嫌な上ヒゲ、目先天井ついたか~?
パナソニック(6752)、ソニー(6758)、足良かったのに、もう終わりかよ~。
期待の地べた屋もダメ。
玉落として、ヤリたくないヘチゲロでも、いきますか~。
やっぱり止めときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿