THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 巡り兄弟

2013年9月12日木曜日

巡り兄弟

「俺も行くわ~、明鬼さんとは巡り兄弟だから・・・」
えっ?、性獣、何言っちゃってんの?
巡り兄弟って何?
あ~っ、廻り兄弟の事ね~。
AとBが兄弟分、AとCも兄弟分。
こんなケース、BとCの関係を、廻り兄弟と言うんだよ~。
そもそも、証券業界は、カタギじゃない。
訳の解らない未来に、素人さんの金張らせてんだから。
業界人は、証券ヤクザなのである。
PERがどうした、PBRがどうした、なぁんて、したり顔して言ったって、「ヤクザはヤクザ」
その業界の代表者が、Mrジョージ・ソロス様。
昨年の10月までの3年間で、大事な大事な、個人投資家の虎の子、半分に減らしても、
しら~っと何も感じないハンチクヤクザが、ご存知さわがみ何とか。
明鬼は、状態変わりないが、幾分生気落ちたような感じ。

東証、土建屋もさすがに一服。
大将、大成建(1801)、高値から10%押しで481円。
今日ケツ下げちゃったから、まぁだ仕掛け早いと思うが、ここいらで止まれば、貞子です。
即ち、きっと来る、きっと来る、なぁんてね。
日本橋(5912)もケツ下げだが、なかなか強いわ~、しかしまだ早い。
前回の東京五輪が決定したのは、1959年5月26日。
五輪決定の翌日のダウ平均は、793円。
そこから11月末の976円まで、一本調子で上げた。
翌年11月には、1321円の高値を付けた。
人気の中心は、大成建(1801)とNIPPO(1881)だった。
これはあるとこからのパクリ。
なるほどね・・・。
シャープ(6753)、1500億のファイナンスだそうな。
この位置で1500億と言ったら、5億株弱。
現在の発行株数12億弱だから、40%の希薄化。
こりゃ~下げるわな~。

一方、公募価格514に決まったケネディクス(4321)、コイツはザクッと3300万株。
現在の発行株数2億3000万株だから、15%の希薄化。
資金の用途も違うし、コイツは良いんじゃない?
セクターが良いよね~。
最近、ファイナンス多いな~。
三菱自動車工業(7211)も、2000億ファイナンスだって。
川崎汽(9107)もやるし、相場に水差すね~。
自主ルール決めないと、地雷原走ってるのと同じ。

蝉の声、かなり元気が無くなってきた。
暑さも今日で終わりか~。
夜は、そこそこ冷えるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿