THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 組織

2013年9月26日木曜日

組織

JR北海道、レール異常267ヶ所。
28年前から放置。
う~~ん、何でこんな事になるの?
問題は組織そのものだね。
モノが自由に言えない組織。
上司の顔色ばかり伺っている、社員ばかりの組織。
故に「異常の日常化」蔓延。
JR北海道が、まさにその典型。
ほんの一例で、日本国中、こんな組織、山程あるんだろうな~?
何も言えないサラリーマンの、夢が、半澤直樹なのだ。
視聴率とったの、良く解る。

社員、職員の採用基準を間違えている。
学校、成績、見た目いい子ちゃん、ばかり採ってるんだろう。
成績優秀者が、社会で真に優秀なのか?
人とのしての強さ、優しさ、正義感、指導力、想像力、企画力、体力、行動力、
様々な能力伴ってこそ、優秀と言えるのではないか。
キャリア官僚、優秀なんて、お笑いだね。
学校時代の、成績良かっただけじゃないのか?(ちとヒガミみある)
様々な、個性的な人物採らねば、組織硬直化して、いずれダメになる。
兄弟の多いヤツとか、大学の二部出身とか、運動部で主将やってたとか、大学8年いたとか、
そんな事が大事じゃないのか?
少子化が怖いのは、まさにそれ。
長男と長女しかいない社会、没個性で、恐ろしい。

東証、ちょうでちゅか~、今日戻るんですか~?
絶対ダメだと思っていた土建株、いい戻りだわ~。
読み大ハズレ~、株鬼様の読みも鋭いね、あはははっ。
売り玉、チョン悔いで手仕舞い、とほほほ・・・。
昨夜、土建株考えた。
どの価格に、真の買い需要あるのか?
それ見極めたかったんだよ。
買い需要、即ち人気、思った以上に強い。
指数も、下から300円近く上げてるよ。
情けないのは、NEC(6701)、やっぱり元気無いね~。
日本郵船(9101)も、323抜けて、返ってくるなよ。
松村和子は、強い相場に、必要ないんだよ。
あれれれ~、一度見切った日本郵船(9101)、また高値だよ。
やっぱり、ダテに323抜けてねぇのか~。
今日もヘチゲロ元気だわ。
新たにNSユナイテッド海運(9110)、人気化。
あまり入れたくないね~。

そうそう、ぶったまげたのは、昨日引け前の日東電工(6988)。
たった1分チョイでS高。
1000億近い銭つかって、何やってんの?
N225採用で、買い需要あるのは解るが、どうにもインチキ臭い。
S高に、400万株も売り物あるのがおかしい。
もれなくS高まで、呼び値の範囲で、売り物あったのもおかしい。
とんでもないのがいるの~世界には・・・。
指数採用の買い見越して、とんでもない大バクチ打って、見事に成功。
しかし、これは完全に相場操縦。
東証、SEC、即刻徹底的に調査しないや~。
これは相場じゃない、インチキです。
本日、900円安、・・・ほらね~。
それでも何もしないヤツばっかり、200人もいるのが日本版SEC。
相場のアマチュアばっかり集めても、税金の無駄。
俺にまかせないや~、蟻の子一匹通さず、全てのイカサマ暴いてやるから。
何百人、何千人のアマチュア集団より、一人のプロ。
地合は強いわ~。

昨日、泉田新潟県知事、東京電力社長、会談。
泉田、今回どうも弱腰、全くいいこちゃん。
あれだけの報道陣に囲まれての会見、結局、泉田人気取りのパフォーマンスですか~?
いい子ちゃんばかりの日本、こうして原発再稼働への道、まっしぐら。
東京電力の社長、言葉使い知らないね~。
そこいらのオッチャンだよ、とても社長の器にあらず。
この組織もダメ。
やっぱり破綻処理だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿