THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 新刊

2013年2月21日木曜日

新刊


苦節一年、やっと本が出来上がりました。
一冊の本を作るのは、まっこと大変なんです。
今回は、丹念に校正しましたので、なかなかの出来です。
具体的なチャートの形を、多々入れて解説しました。
ググッと力を入れて、仕上げました。
魔笛12、かせい12、二人が作ってくれたデータ、大いに役立ちました。
ありがとね。
(株)投資健全化計画の中野社長にも、大変お世話になりました。
3月の21日に書店に並びますので、是非買ってね、きっとだよ、必ずだよ。
ここまでは宣伝。

ここから本文。
2日間さぼってしまい、大変失礼いたしました。
一昨日は諸用で午前中から東京へ。
ちょっと遊んでしまい、深夜遅く帰宅。
疲れた体にムチ打ち、明け方までゴソゴソうごめく。
何で寝ないのかね~早く・・・。
昨日は、又々超お寝坊、目覚めたのは何と午後2時。
どうにもならない、ただれた生活。
相場、どうせ大した動きないと、勝手に決め込み、ホールド。
駄目でちゅね~、こんなただれた、いい加減な生活態度。
いいんです、トレーダーはこれでいいのです。
規則正しい生活なんて、クソくらえ~。
思考、凡庸になっちゃうでしょう~?

昨日、とあるニュース番組、ノムさん登場。
「WBC監督、何で山本浩二なの?実績もキャリアも実力もないのに・・・」
まさにその通り、お説ごもっともです。
よくぞ、おっしゃって下さいました。
野球ファンの大半が、そう思っていたはず。
浩二、現役時代、それはそれは魅力的でした。
大惨敗の北京五輪、大嫌いな星野仙一と同じく、A級戦犯じゃないの?
本当に何故この人なのか、よく解りませ~ん。

民主党海江田代表、その昔、破綻した、インチキ和牛商法「安愚楽牧場」の広告塔やっていた。
現在、被害者から、集団訴訟起こされている。
その安愚楽牧場、買っちゃおうかな~・・・。
アグラ買う、これが本当のバイアグラ・・・なぁんてね。
これが書きたかったのよ~。

東証、いいお湿りです。
どうせ7月の参議院選まで、この政権何でもしそうだから。
相場、7月まで上とみる、あくまでみるだけだけど。
麻生副総理、得意げに曰く、「まだ何もしてないのに、円安、株高だもんね」
良く考えてみれば、相場下にオーバーシュートして、民主にやめてもらったようなもんだから。
元々、売られ過ぎてたんだよね。
NTTやドコモ、はたまた東京ガスや大阪ガス、そして電鉄株まで、公共株、何でも買ってくる。
とんでもない金が、東証に流れ込んできている証かも。
簡単にゃ~終わるめぇ。
第一ラウンドの一番いいとこは、終わっちゃったくさいけどね。
今後、第五ラウンド位まであるんじゃない?
狙いは、主力株で、出来高あって、押しの浅いヤツの切り返し。
焦る事はないよ、賭場は年がら年中やってるんだから。
自分のやれるヤツだけ、やれば良い。
おネェちゃんと同じだ。
自分にちょこっとでも、微笑んでくれる娘、狙えば良い。
一言、御注意申し上げておく。
大きく利食いした銘柄、ボードから外す事勧める。
一度取った銘柄で、次大きくやられるのが相場の世界。
高値つけた時の、勢いが、しっかと残ってるんだね~。
パチンコも同じ、大爆発して大儲けしたら、しばらく、その店には近づかぬこと。
もう一点だけ注意しておく。
調整に入って、買い残増えるヤツは駄目だよ。
オリコ(8585)、信用買い残の推移、注目。
上昇過程で、買い残増えるのは、一向にかまわない。
天井付けた週、4951万買いの1903万売り、2/1調整4週目、5842万株まで増えた。
これが駄目。
ピークから、最低でも30%位減らないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿