THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 真ん中

2013年1月25日金曜日

真ん中


4泊5日の専業者合宿、皆様大変お疲れ様でした。
ちょっと感じた事、記しておきます。
何だいこの厚さは・・・?
合宿費5名分、50万近く入っていた。
それは違うでしょう?
何かの手違いで、1泊23000円と伝わったそうだ。
道場は、1泊2000円です。
如何なる場合も同じです。
勘違いさせてしまって、ごめんね。

アリ(本免)
足見る感覚、LCポイント、行き足、申し分無し。
これでど真ん中見抜き、素直にそこへいけるようになれば、完璧。
いい感覚してる。

白竜(本免)
マークする力、追い続けるその根気、大したもの。
仕掛けポイント良く理解しており、決断力、行き足も素晴らしい。
課題はアリと同じ、どれが真ん中か、しっかと見極める事です。

ねね(仮免)
足見る力、言い換えれば銘柄開拓力、超抜、12期生でNO1。
行き足、LC甘いのが欠点だが、それ補う仕掛けの鋭さ。
専業主婦トレーダーで、半年余りで、よくぞこの水準まできた。
欠点あるが、本日より本免です。

ロッキー(仮免)
仕掛け、ちと甘いとこあるが、強気でガンガン攻める戦闘能力、抜群。
ディフェンスの欠点も、この合宿でほぼ修正出来た。
本日より本免です。

たつ(無免)
「テクニカルはファンダに優先する」これを再度しっかと頭に叩きこんで下さい。
出遅れたが、たつの学習能力あれば、同期にすぐ追いつけるでしょう。
まずは足の基本形、徹底的に学ぶ事です。

東証、「恐れ入谷の鬼子母神」相場。
強いのなんの、どうにも強い。
掲示板に質問あった、「強い時は売り線だます」その典型が野村(8604)とソフトバンク(9984)。
466、2905切っても、ズルッといかず、すぐに切り返してくる。
駄目な時、切れば下に加速するのが、相場の常。
今日のこの動き、ザラ場見れる人なら、昨日マツダか東芝にいってないと駄目。
変化いち早く見抜き、人より一歩早く出る事が常勝への道。
どいつが相場のリーダーなのか、ど真ん中どいつなのか?
東証で一番強いヤツはどいつなのか、そんな感覚で、いけるか否か。
実力問われる局面。
ヘチゲロ仕手系で、勝ち続けた個人投資家、私は知らない。
如何なる場合も、玉入れられる人には、かなわない。
あぁ~眠い、疲れまだまだ残っている。
ちょこっと拙い相場観言えば、東証、更に大きく上昇すると仮定すれば、やはり核は野村(8604)とみる。
今はまだ違うけどね~。
野村(8604)がいかなきゃ、全体の大きな上昇は無いだろう。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿