THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 勇気

2013年1月10日木曜日

勇気


大阪市立桜宮高校バスケ部主将(17歳)、体罰苦に自殺。
何が体罰だよ、笑わせんなよ~。
単なる暴力じゃねぇか~?
顔殴るなんて、言語道断。
教育基本法とか何とかで、具体的に体罰禁止してるとか。
これも笑っちゃうね~。
暴力は法律違反、道徳違反、こんなの当たり前じゃねぇか~。
当たり前な事、法律に定める事に、我が日本国の幼さ感じる。
校長って、何なの?
お前らの仕事って、具体的に何なの?
お前らのスケジュール表見てみたいよ、毎日何してるんだか・・・。
いつもながら、事件後のの校長どものコメント聞いて、心底腹立つ。
いつでも如何なる場合でも、暴力はいかんのです。
これ先進国、文明国の常識。
暴力駄目を徹底させ、暴力教師監視するのが、お前等の仕事だろう?
熱血教師なんて訳の解らんのがいるけど、暴力振るうヤツは駄目。
しつけと称し、子供への虐待繰り返す、バカ親も多々いる。
何がしつけだよ、大事なのは教育です。

我が息子、黄金の38歳まっただ中。
16歳の時、中型バイク免許取得。
鬼社長、義理の息子あまりの可愛さに、川崎のゼファーという人気バイクプレゼント。
当時、息子にきつく勇気教えた。
「いいか~、勇気っちゅうものは、格好悪いものなんだぞ~。あの急カーブ、100キロで回ろうぜ~、
なぁんて仲間に言われたら、
危険だからやらない。とハッキリ拒否するのが勇気なんだ。
解るな~、根性無しだの、意気地なしだの、罵られようとも、それに耐えるのが勇気なんだ。
弱気の意志表示こそ、勇気なんだ。
よ~く覚えといてくれ。」なぁんてね。
息子は、そんな事をよく覚えていてくれた。
大事なのは、しつけ暴力ではなく、本人に理解させる教育です。

一方政府自民党、結構やるじゃん。
意外と良い政策、バンバン出してくる。
貯めこんでる銭を、吐き出させなきゃ駄目なんだよ~。
やっぱり、自民党は大人だ。
ちょっと期待しちゃう。

もう一方の東証、良いね良いね良いね~。
何でもかんでもきちゃうよ~。
抜けたら強いね~。
本年一番期待してたのは、実は日本郵船(9101)なんだわ。
出来高伴って09円抜けてきた。
222抜けてくるようだと、チョッピリ期待しちゃう。
なんてったって、売られ過ぎたわさ~。
大デブみずほFG(8411)、何だかんだ言っても、ようやく動き出てきた。
コイツだって、6円配当だからね~。
発行株数も何と245億株、大量の資金ぶち込むには、最高の銘柄。
あれあれ、新日本製鐵(5401)まできちゃったよ~。
ともかく出来高のあるところにいくのが、金融相場の王道。
楽しいね~。
笑っちゃうね~。
相場は、強気が勇気だよ。
勘違いなきよう。
買い難いとこ、恐いところ、果敢に攻めるのが常勝への道。

0 件のコメント:

コメントを投稿