THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: おばぁちゃん

2009年12月4日金曜日

おばぁちゃん

タイガー・ウッズに三人の愛人?
いいじゃない、いいじゃない、何人いても~。
今のウッズの奥さんじゃ、小粒ちゃんで、彼ダメにしちゃうよ・・・。
才ある優秀な男、縛ったらダメ。
ウッズの三人の愛人、おばぁちゃん病気なのかな~。
北の将軍様こと、しんやちゃん、道場にいる時、チョコッと付き合った7人の女性、
6人までもが、おばぁちゃん病気だった。
我が母もおばぁちゃん、孫も多々いる。
しかし見舞いにくる孫、誰もいない。
おばぁちゃん病気で、誘い断られたら、絶望だね。

話変って、日本のリーダー、殆んど女性の匂いしない。
トヨタの奥田、7・11の鈴木敏文、鳩山由紀夫、菅直人、モンスター岡田、
ちょっと匂うのが小沢。
菅なんか、えばってて、しつこそうで、ケチで、女性から見たら、何の魅力もなさそう。
英雄色を好む。
逆に言えば、英雄、女性ほっとかない。
英雄、サオの乾く暇がないんだよ~。
一番もてる男の職業とは、何だろう?
ズバリ、ミュージシャンだと思う。
瞬間、スポーツ選手ももてるが、旬が短い。
その点、ミュージシャンは息長いよ~。
今度生まれ変ったら、ローリングストーンズの、一番目立たないメンバーの一員になりたい。

東証、相場の世界は、スポーツ選手と同じだ。
その瞬間瞬間、もてる選手が変っちまう。
日替りの時もある。
相場の基本、その時、一番もててる銘柄は何か、見極めることです。
叩かれ銘柄の逆襲、ファイナンスで叩かれた銘柄、いっせいにテ出直ってきた。
希薄化なんて言葉は、業績が良い時に意味がある。
ド腐れなら、そんなのかんけぇねぇ~。
日立、NEC、郵船、三井化学、問題は続くか否か?
日銀の政策転換、相場の転機になった。
足しっかり見て、小さい節抜けやれば、勝てる。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿