THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 止まる条件

2006年6月12日月曜日

止まる条件

N225、月足、昨年5月、10954円スタート。
本年4月高値、17563円までの上昇幅、 6604円。
1/3押し、15362円、止まって欲しい水準だった。
半値押し、14261円、ここは切らぬとみる。
兜町業界雀、 14000円だの、1929年米大恐慌時に酷似だの、ピーチクパーチク騒いでいる。
大恐慌なんて持ちだすのは、プロぶったド素人の思考。
レアケースなんて考えてたら、相場なんか張れない。
奴ら、テクニカル全く理解していない。
つまらぬ言動に惑わされるな。
信じるのは株価のみ。
「テクニカルはファンダに優先する」
これはしっかりと頭に叩き込んで、相場に挑んで欲しい。
下手な相場観持つから、大怪我する。
やられるパターンは決まっている。
値ごろ感&値惚れの仕掛け。
個別、下げ率3%以内、&大商い、この条件揃えば殆ど止まる。
異常な状況、続かない。
アメも東証も、目先止まった足。
止まっただけで、積極的に買える状況ではない。
上手く凌いで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿