THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 妙な人事

2024年1月18日木曜日

妙な人事

凄い人事、日本航空、新社長に59才の鳥取三律子氏就任。
驚くべき学歴、活水女子短大英文化卒、偏差値は44~48。
一流企業で、短大卒の女子社長、初めてじゃない?
一門にJALのOBがいた。
京都大学、経済学部卒で、役員まで務めた。
そのK氏のJAL時代の、東大卒の後輩が、JALホテルの役員をやっていた。
対面講習会の会場として、JALホテルを何度も使わせてもらった。
このM氏はJAL時代に部長までで終わり、役員にはなれなかった。
高学歴が多々いるJAL、この新社長では誰もついていかないんじゃない?
会長になる現社長の東大卒の赤坂氏が、全ての権限を握るって事か~?

東証N225、159円高(0・45%高)
106円安で寄るも、よく戻したわ~。
上重く、上昇続くとは思えないが・・・。
値上り975銘柄、値下り622銘柄、売買代金2兆800億。
トヨタ(7203)高寄りでザラ場高値更新し強い。
2950円ヤリ70万株、3000円ヤリ220万株、いい売り板。
しかし、地合いが信頼出来ず、付けない。
アドバンテスト(6857)これも高寄り陽線で強い。
昨日高値5417円は抜けないが・・・。

川崎汽船(9107)ケツ下げも、下に加速せず、妙に踏ん張る。
全くやる気はしないが。
さくらネット(3778)高値更新も、9時06分に売り気配になりS安。
あまりにも買われ過ぎで、売られて然り。
三井住友FG(8316)高寄りも陰線ケツ下げでダメ。
銀行株が弱い。
東電HD(9501)陰線ケツ下げで弱い。
いい戻り見せたが、押し深く、終わっちまったかも?
今日は暖かいね~、春のよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿