THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 怖い体温計

2023年4月20日木曜日

怖い体温計

昨年度貿易収支、21・7兆円の赤字、過去最大。
21年度の3・9倍に拡大。
円安は国家にとって、やはり良い事ではない。
大丈夫かね~日本国・・・?

え~っ!!37・9度?
昨夜、信頼出来ない体温計で計ったら、驚きの高熱。
今週月曜日に買った、新しい体温計で計ったら、36・8度だった。
すごい誤差・・・古い体温計はダメだ~。
心が傷んでしまう。
買って良かったわ~。
日々、微熱はあるが、食欲もあるし睡眠時間も充分とれる。
寒暖差と黄砂で、やられちゃったのかも?
ほぼ平常に戻りつつある。

東証、チンタラムード蔓延。
これでは下げない。
N225、安寄りで165円安(0・57%安)まであり、
前引けはプラ転で24円高(0・09%高)
TOPIは1P安(0・06%安)値上がり1044銘柄、値下がり671銘柄。
売買代金1兆1000億、薄い。
特に薄いのは、三菱重(7011)前日比変わらずで、
前場出来高、何と40万株しかない。
レーザーテック(6920)昨日、ザラ場大節切りも、引けで戻し、
仕手株らしい動きだった。
本日、安寄りケツ下げも、陽線でほんのチョッピリ踏ん張っている。

その他の半導体関連、東エレク(8035)、アドバンテスト(6857)、SUMCO(3436)、
ルネサス(6723)、スクリン(7735)等々、全てプラスで陽線。
昨日の米半導体指数SOX、1・05%安だったが・・・。
SBG(9984)4/10安値5084円切り、25日線も切り足悪化。
指数に助けられ、下に加速はしないが。
トヨタ(7203)4/13安値1799円切り、25日線も切り足悪化。
これ又指数に助けられ、下に加速せず。
この2つの主要銘柄の弱さ、非常に気になる。

高島屋(8233)「鬼より怖い1文新値」、相場界の格言。
2067円の高値抜け、2068円の高値付けた後、伸びない。
格言が大いに気になる。

NOK(7240)675億円以上、株主還元発表。
発行株数(シェア)1億7313万株、675億は1株当り390円。
本日高値は昨日終値に比し、379円高。
前段見ると2/9辺りに、この材料漏れて、掴んでる買い方いるように見える。
その買い方が売ってきてる感じ。
昔の企業名、日本オイルシール、仕手株として人気があった~。
675億を社員に還元してやれよ~。
社員総数3万8546人、1人当り175万円、そこそこの金額。
株主よりも社員を大事にしろ~!
今日も暑いね~。
あぁ~寒暖差が嫌だ嫌だ・・・。
昼寝にクーラー、つけたくなっちゃう。


0 件のコメント:

コメントを投稿