THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 後進国

2023年4月10日月曜日

後進国

昨日の桜花賞、感動!!
勝利した超一番人気のリバティアイランド、凄まじい末脚。
4コーナーから、大外一気に攻めまくり勝利。
勝ち方も素晴らしい。
武豊、昔から気に入らない。
コーナー、内側からの攻め多く、好きになれない。
競馬場も良いな~。

MLB、千賀2勝、大谷3号ホームラン、2人とも素晴らしい。
不安なのが藤浪晋太郎、コントロール悪過ぎ。
アスレチックスの監督、呆れてる。
次の登板で踏ん張らねば、アウト。
素質、才能は充分なだけに、誰かいいコーチいないの?

米妹、本日から北海道に旅立った。
日本を後進国、後進国と口癖のように言っている。
その要因、やっと解った。
和食屋、中華屋、ラーメン屋等々、色々な食事処に連れてった。
安い店に連れてったという感覚は無いが、何処でも美味しい、安いの繰り返し。
食事があまりにも安いので、後進国と感じたと思う。
30年前から多々来ているが、これ程安いと言った事は無かった。
米、驚きの高さは、町内会費。
この地方は月1000円、それがフロリダ、何と月200ドル(26000円)
50キロ離れた、次男の住まい、月330ドル(43000円)
凄まじい、信じられない高さ、年間かと思ったら、月だってよ。
よく生活してくわな~・・・。

東証N225、115円高(0・42%高)どうにも上値重い、下にもいかないが。
値上がり1262銘柄、値下がり465銘柄、売買代金9200億、ショボい。
出来高伴って強さ感じるのは、任天堂(7974)と日本郵船(9101)ぐらい。
共に足に魅力感じないが・・・。
半導体関連、東エレク(8035)、レーザーテック(6920)、アドバンテスト(6857)等々、
マイナス陰線で弱い。
SUMCO(3436)、ルネサス(6723)等々は、陰線もチョイプラス。
三菱重(7011)、5083円抜けも、上重い。
累積出来高大の水準。
本格反騰には、もう少し時間かかるかも。
出来高も超今いち。

SBG(9984)高寄りも陰線ケツ下げでダメ、何で弱いの~?
何だかやる気が出ない。
ほんのチョッピリ、三菱重(7011)に参戦も、同値降りで終わり。
寝るわ~、愛するヴィヴィアンと・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿