THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 適当

2023年4月12日水曜日

適当

昨夜、食事処の駐車場、昔乗っていた、懐かしの車と出会った。
店内に入ると、客少なく、すぐに車の持ち主解った。
息子と息子の義母の鬼社長、喜んで話かけ、楽しそうに会話。
所有者の30代のアニキ、帰る時、中も見せてもらった。
45年前の車、いすゞ117クーペ、懐かしい~。

東証N225、173円高(0・62%高)
昨日高値あっさり抜け、陽線で強い。
上昇リーダーの存在感じず、いつまで続くのか大いに不安。
値上がり1388銘柄、値下がり386銘柄、売買代金1兆1400億、薄い。

来日中のウォーレン・バフェット氏(92才)商社の買い増し、
更に買い考えている企業、何社もあると発言。
本日強いのは、バフェット氏の影響大。
この人は、投資家として別格中の別格。
株鬼ちゃまとは、全く手法が合わない。
長期投資なんて、全く考えた事無し。
明日も解らないのに、どうして5年後、10年後、解るの~?
相場の神が、才能与え、特別に選んだとしか思えない。
学んでも決して真似出来る投資法とは思えない。

三菱重(7011)に、防衛省、3781億発注。
いい材料じゃない~?
日経に記事載ってない。
思ったよりも高寄りせず、5186円抜けも伸びず。
この辺り、累積出来高大で、上重いのかね~?
相場としての期待感は強くあるが・・・。
出来高伴って強いのは、船と商社。
それ程魅力感じない。

コマツ(6301)、妙に強い、前段押し深く、良いとは思えない。
三菱UFJ(8306)マイナス陰線で弱い。
何でこれだけ弱いの?
半導体関連、東エレク(8035)、レーザーテック(6920)、SUMCO(3436)、
ルネサス(6723)、スクリン(7735)等々、マイナスで弱い。
ルネサス(6723)以外は、マイナスも陽線が救いだが。
アドバンテスト(6857)だけが、プラス陽線で踏ん張る。

そうそう、昨日気になった記事があった。
植田日銀新総裁、金融緩和「継続が適当」と発言。
昨日の日経新聞の一面トップ。
経済関連で、適当なんて言葉、使うの?
植田さんは、日本語がダメ。
前にも大いに気になった表現あったが・・・。

今日は暑いね~、風も強い。
黄砂が来るらしい、嫌だ嫌だ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿