THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 食い物屋

2015年10月9日金曜日

食い物屋

マクドナルド、昼マック止めるらしい。
とてつもなくマズイから、どうでも良いんだけど・・・。
先日、ナイターオートレースの帰りに、何年ぶりかにマックに入った。
他に食べ物屋ないので仕方なくね。
「マズイ」照り焼きバーガーセット、ヒドイまずさ。
経営陣、試食してんのかね~?
1ヶ月程前深夜、性獣、紫電、鬼社長、私の4人で、ココスへ。
深夜にステーキ食いたがるのが、おるんでよ~。
ここのステーキ、これ又凄かった。
ナイフが全く歯が立たない硬さ。
どうやって食えというの?
あまりのひどさにクレーム。
別の肉出してくれたが、大差無し。
安かろう悪かろうはダメ。
喰えないもの平気で出すのは、食い物屋やる資格無し。

これまでもヒドイ食い物屋多々見てきた。
ツヨちゃん、ヤングちゃんと行った蕎麦屋、否、定食屋か~?
ここの昼定食、一口でアウト。
ツヨちゃんは、さすがたくましい、ここの危ない定食を完食だった。
9期生の長期大合宿中に行った九州ラーメン。
8人位だったな~、大半の者が残した。
この店の前を毎日のように通っていたが、客を見た事無し。
マズイにも程があるよ・・・。
この店は、その後潰れたけどね。
一口でLCの店、何軒かあった。
アマチュアに銭払うのだけは、ゴメンなちゃい。

あらら~、12時に発表した大林組(1802)の中間決算、大幅に上方修正。
それが刺激して、土建屋良い戻り。
大林、売上横ばいなのが気になるが・・・。
今週、外人買い越しだね。
個人と年金だけで、これほど相場上げる力ないから。
ファーストリテイリング(9983)、好決算発表もコンセンサスに届かず、10%近い下げ。
強烈ですね~。
売買代金もダントツの一位。
これは出来高伴った下げの教科書。
相場壊れちゃったわ~。
手出し無用だよ。
不思議ちゃん三井金(5706)、本日も続伸。
ええぞ~ええぞ~、ドンドンいっちゃれ~。
日本郵船(9101)、出来高の割に、売り方もいて上値重い。
三菱UFJ(8306)、9/9戻り高値783直前も、モタモタ。
まだ出来高足らない、44日線で止められちゃいそう。
強いのは、ド腐れ東芝(6502)です。
5月の暴落以降、75日線を抜いた事はない。
44日線を超えたところで、踏ん張れるか否か、ここ正念場。
新日本製鐵(5401)も強い。
このセクター、業績悪化顕著。
それでも買ってくるのは、外人でしょう。
コイツも44日線・・・今後どうなるか?
朝方威勢良かったパイオニア(6773)、あれれ~どうしたのかな~?
ちょっぴり期待してた東京電力(9501)、本日は上の売り板薄く、やる気ありません。
車も思ったより強い。
トヨタ(7203)、10/6のクソ足否定してくるとは・・・。

今週もお疲れさまでした。
強いんだか弱いんだか、訳のわからん相場、幅狙っちゃダメ。
ワンナイトラブで良いよ。
三連休は、読書に徹します。
読みたい本がたまっているので。

0 件のコメント:

コメントを投稿