THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 藤巻、澤上批判

2015年5月19日火曜日

藤巻、澤上批判

ただ今、古いメンバーの合宿中、ちと忙しい。
ネタが無いので、書き留めておいたお話。
相場の世界で、最も侮蔑すべき表現。
「解っていた」
「決まっている」の類。
政界に転身した、藤巻健史、数ヶ月前に雑誌でとんでもない暴言。
「円安進み、110円になる事は、90円の時に解っていたので・・・」
神のみぞ知る魔界、冒涜する見識無き素人発言。
業界で一世風靡した男とは、信じられぬ暴言。
解っていたなら、全財産ぶち込み、あらゆる手段で可能な限りの借金し、
それをもぶち込み、ドル買いすべきだったでしょう?
さすれば、資産、何百倍にも増えたはず。
この男、ガッカリ・・・、相場の本質全く理解していない。
先日記した、指月清原と同じ。
東電、潰れない事、解っていたので・・・。
誰だか忘れたが、こんな記述も雑誌で見た。
結果出てから、それを解っていたなんてペラル輩、ただの素人。
どうにもならない。

ハッキリダメなのは、澤上篤人、この人、一番ダメかも。
「10年後何倍にもなる銘柄、いくらでも知っている」
これ、彼の常套句。
最近言わなくなったが、下しか買わないナンピン弱気の相場素人。
2009年~2012年の3年間で、ファンドの資金半分溶かす。
「先生、日本のバフェットとして、とても尊敬しています。
ところで、2015年5月現在、先生のおっしゃる10年前の2005年当時、
何倍になる銘柄、何だったのですか?、参考の為に教えて下さい。」
この私の質問にどう答えるのが?
この地に講演に来たら、是非問うてみたい。
長期投資、これがそもそも誤り。
上に行けば長期、下がれば短期、これが正しい手法です。
長期投資は、下がった時の言い訳。
業界関係者、専門家、大半は相場のプロではなく、解説のプロなのである。

東証、私手こずってます。
昨日、三菱UFJ(8306)、みずほFG(8411)、何とか掴まえたが、本日伸びない。
足から判断すると、3段上げに突入した可能性かなり高い。
前場の出来高、好感もてる。
3段上げに行く確率は、非常に低いが、それでもそれに賭けてみるのが生きる道。
指数20000円回復、しかし、利は今いち伸びない。
銀行株、ダメ指標は新生銀(8303)か~?
ここまで回ってくるようだと、ちと警戒必要かも。
まだ大丈夫。
行っちゃえ行っちゃえ~、やっちゃえやっちゃえか~?
終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿